硬くて呆然としたあんバタースコーン。

スポンサーリンク

韓国でも流行している様子のあんバターパン。
私は在韓の友人に教えてもらって初めて知りましたけど・・w

友人と行ったカフェの1階にパン屋さんがあって、カフェに持ち込みできるというので買ってみることに。そこのショーケースにあんバターのスコーン発見。
あんバターもスコーンも好きなのでテンション上がったw4号線のミアサゴリ駅の近く。
カフェに入ると、なぜかLINEのブラウンwそんな感じでおしゃれな感じじゃないけど、広くて解放感が良し。おしゃべりするのにちょうど良い感じ:)こちらでアメリカーノだけ注文して、1階のベーカリーで買ったパンを開封。

スポンサーリンク


カフェで食べると言ったのに、切ってはくれたけど皿には入れてくれない:P私が買ったのはミルクフランスと、あんバタースコーン。包み紙にスタンプされた猫が可愛い。友人は黒いチアバターのあんバターパン。少し貰ったけど、これも美味しかった。カフェ オニオンのあんバターよりはこってりしてる感じ。そして、あんバターのスコーン。
冷蔵のショーケースに入ってたからか、すごく固い。。こんなに硬くて、どうやって食べるのか?
店内で食べるのは断念して、家で再トライすることに。

家に戻るころには、良い感じに常温になって全体的に柔らかくなりましたw
餡子もシナモン風味で、美味しく食べることが出来た。
これをカフェで食べるって言ってるのに、店員が何も言わず、何もしてくれなかったことにまた韓国を感じてしまいました:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)