PR

行列必至のスンデクッの名店 農民白岩スンデ

ウェスティン朝鮮ホテルをチェックアウトし、この間から行ってみたかったノンミンペガンスンデにレッゴー。
朝起きて、プールでひと泳ぎして何も食べてないのでお腹ペコペコ。
こちらは毎日行列するお店で、この間行こうと思った時はスンデが品切れということで涙をのみました:)

並んで待つのはまだ寒い時だったし、今度こそは!!と開店時刻めがけて行きました。
11時前なのにお店開いてて、もうかなりお客さんが詰めかけてた!
その様子を確認し、競歩で店に到着して席ゲットしました(笑)

お店の名前にはスンデと書いてあるけど、メインメニューはクッパプ 9,000ウォン。

客層は、やはり他のスンデのお店と同じく中年男性が多い感じ。
観光客っぽいひとはあまり居なかった気がする。

席についてすぐ注文。
私はクッパプ、夫はクッパプの定食に。
すぐクッパプに投入するニラやキムチなどが運ばれてきました。

熟練のおばさまたちがテキパキと働いていらっしゃいました。

先に、夫が注文した定食のスユクとスンデのお皿が運ばれてきました。
これも美味しい・・・・肉柔らかい(感動)。

いよいよ登場!クッパプです。
グツグツ煮えるクッパプに、お好みでニラやチョンニャンコチュを投入。
中に赤いヤンニョムが隠れているので、よく混ぜていただきます。

スープも濃厚で美味しいし、スンデや肉も臭くなくて美味しい。
スンデの量が多くないけど、その分肉が多い!
具が多いしスープが濃い目なので余計、これは焼酎に合いそうですw

お店のレビューを見ると、”인생순대국(人生スンデクッ)”だとか、激しく気に入っている常連の方たちのコメント多かったけど、納得です。
夫も、今まで食べたスンデクッの中でダントツ一位だそうです。

私は食べても食べてもお肉が減らないので、美味しいのにギブアップ。
私が残したお肉は夫が全部平らげてた。

サラリーマンと思われる方が11時前から押しかけるってどういうことよ?仕事は?
と思ったけど、食べて納得しました:)

美味しくてボリューム満点だし、中年男性が押しかけるのも納得。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました