PR

韓国甘すぎ問題

私は韓国に住むまでは韓国は痩せている人多くて、健康食食べてるイメージでした。
でも実際は、メタボな人多いし、めちゃ甘い食べ物多くてすごく意外だった。

家庭料理でも水飴や梅エキス(梅を砂糖で漬けて作る)が入っているし、辛いコチュジャンにも糖質多いし・・
もう慣れたけど、サラダのドレッシングやサンドイッチも甘い場合が多くて驚きでした。

チキンを注文するときも油断できない!(笑)
夫にチキンの注文を頼んだら、こんな蜂蜜クァベギのチキンだった。。

一緒に来たクァベギは美味しかった。
デザートは甘くて良いのです:)

私はタッカンジョンとかも甘すぎて無理な物が多いけど、やはり甘いチキンはちょっと。
韓国人は日本食を”しょっぱい”と表現することが多いけど、それは入ってる砂糖の量が少ないからそう感じるんじゃないかと推測中です:)

ケーキなどは甘さ控えめになってきたような気がして嬉しい。
数年前に比べたらトゥレジュールのケーキも数段に美味しくなってた。

ソウルでは美味しいパン屋は増えてきたけど、美味しいケーキ屋さんも増えてほしいな。

明洞でまたネイルしてもらったので掲載。
伸びなくなっていた足の爪も手入れしてもらっていたらきれいに伸びるようになりました。ありがたい。

爪も白髪も伸びて手入れが面倒くさい・・これも歳のせいかしら:)

カテゴリー☆
Foodセルフネイル・ネイル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました