PR

韓国版ヤクルト1000といわれる쉼とは

在韓日本人の間で話題になっている韓国版ヤクルト1000。
私は日本のヤクルト1000も飲んだこと無いし、よく知らないんですが、なぜか興味津々。
とりあえず乳酸菌は体に良さそうだし:)

こちら商品名は쉼(シィム)。
ヤクルト1000はストレス緩和と睡眠の質向上アピールのようですが、
韓国版ではストレスへの効果を全面に押し出している感じです。

このニュースによると、特許プロバイオティクスとテアニンが配合された、吸収率が良くストレスに効果があるようです。
腸内生存率に優れたhy代表菌株「HY2782」を含む計5種の特許乳酸菌が含まれ、一瓶当たり100億CFUとのこと。

テアニンは緑茶に大量に含まれるアミノ酸の一種で、脳に到達したとき、ドーパミンとセロトニンの濃度を変化させ、心身安定、緊張緩和、ストレス解消に役立つらしい。
また、3つのアロマオイル(ベルガモット・カモミール・レモン)を配合してあります。

私も近所のヤクルトアジュンマから購入してみました!
1本1,600ウォン、3本で4,800ウォンでした。

日本のヤクルト1000を飲んだこと無いから比較はできないんだけど、私が飲んだ感想は、カモミール風味のドリンクヨーグルトという感じ。
こちらがちょっと漢方っぽい気がしたのは3種のアロマオイルのせいかな?

液状型で吸収が早く、腸の健康とストレスによる緊張緩和に役立つというこの쉼(休息)。
CMには好感度の高いシン・ミナを起用しているし、デザインも可愛くて女性を中心に人気が出そうです。

買いたくてもヤクルトアジュンマ探すのが大変な方もいるんじゃないかなと思ってたけど、Eマートでも販売しているみたいなので継続して飲みたい人もこれなら安心。

私も腸の健康が気になるときに手にしそうです:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました