PR

念願のVIO脱毛に行ったら・・

ここ数年ずっとやりたかったVIO脱毛をやっとしたので、その体験を記事にしておきたいと思います。
私は元々体毛が多い方じゃないので、まったく永久脱毛とかに興味はなく。

私が若い頃はエステで針を刺して電流を流す方式の永久脱毛が主流で、友人からも激痛に耐えながら高額な永久脱毛エステに通ってる話をよく聞いてました。
痛そうだし、かなり高額だし、自分はそこまでする必要性も無いし。

体毛にコンプレックスがある友人は指の毛まで脱毛していて、総額150万円は優に超えている感じでした。
彼女はそんなに体毛濃くなかったけど、すごく色白だったので気にしていたんだろうなぁ。

私がVIOの永久脱毛をしたいと考え出したのは、旅行で水着を着る回数が増えてから。
日本に居た時は海外旅行に行く回数少なかったし、旅行に行っても泳ぐことはほぼ無し。
でも結婚してからは夫がリゾート好きなので、海やプールに行く回数が増えて来た。

そこで、私は自分でブラジリアンワックスをしてみようかと。
ワックスのサロンに行けばいいけどなんか恥ずかしいし、試しにiherbで買ったワックスでセルフブラジリアンしてみた。

Moom, オーガニック脱毛剤, ティーツリーオイル配合, クラシック, 6 オンス (170 g)
このMOOMのワックスがすごく使いやすくて、つるつるになる!
以前は抜くタイプの脱毛器やVを焼くタイプのシェーバーなども使っていたけど、ワックスで抜いてしまう方が仕上がりが断然綺麗だし楽。

それからは水着を着る前には自分でワックスするようになりました。
そうしているとそのつるつるが気に入って、VIO全部要らないなぁと思うように:)
Iが無いと生理の時とかも綺麗に保てるのもいいなぁと。

以前の職場の同僚がVIOのレーザー脱毛していて、”数回行ってほとんど無くなったけど、形をどう残そうか?”と悩んでいたのを思い出した。
欧米では全部無くすハイジーナが人気だと聞くし、ロンブーの敦も”介護脱毛”したっていうし。
私も全部無くしたい!という思いがふつふつと。

白髪になってからじゃレーザー脱毛できないし(笑)
韓国に住んでいるうちにしておいた方が施術費用安いし。

脱毛するならエステより医療脱毛だと思っているので、レーザー脱毛している病院を探しました。

歯科矯正と同じく、日本語通訳さんのいる病院に決定。
やはり詳しく説明聞きたいので、日本語通訳がいる病院が安心です。
私は日本人の通訳よりも、日本語の上手な韓国人通訳がいる病院の方がちゃんと医師と意思疎通できる気がするから安心します。

脱毛することに夫も賛成してくれたので、LINEで予約して行って来ました。
前もって施術部を剃ってから来てくださいとのことだったので、処理もちゃんと前日に終えました。
施術部位がVIOなのでちゃんとトイレを済ませてから、直前にシャワーをして病院に向かいました(笑)

病院に到着すると、普通の受付と別に日本語カウンターと中国語カウンターもあって驚いた。
日本語通訳コーディネーターの方から渡された記入用紙に記入し、注意事項を確認しました。
当たり前かもしれないけどVIOは生理中はできないらしい。
施術前にレーザー脱毛VIO(ブラジリアン5回コース)で385,000ウォン(約47,000円)を決済しました。

すぐにレーザー脱毛の施術室に移動。
下半身は全部脱いで、渡されたスカートみたいなものを穿きました。
ここからはちょっと生々しいかもしれないので、苦手な方はここで読むの止めてください(笑)

スポンサーリンク

シャワーしたり拭いたりしなきゃいけないのかと思ったら、そのまま施術台へ。

看護師さんとコーディネーターさんが入って来て、体勢を指示される。
いきなり、あおむけでカエルみたいにM字w
日本語で”VIO脱毛 体勢”と検索済みだった私は、こんな格好にさせられるとは思ってなかった。
日本のサイトで”紙パンツを穿いて、片足ずつ上げて、ずらしながら施術””恥ずかしくありません”みたいに書いてあるのを見ていたからビックリした(笑)


処置する部分をちゃんと剃って行ったんだけど、
私の剃り具合?をチェックしたコーディネーターさんから”うん、上手に剃れてます”とお褒めの言葉をいただく(恥
それからすぐに女医さんが現れて、レーザー当ててくれました。
最初にVを当てるときはちょっと痛かったので、IやOはもっと痛いのかな?と想像してちょっと怖かった。

でもIは思ってたほど痛くなくて良かったけど、Oの時のポーズ!
”はい、膝を持って”と言われ、仰向けのままOの部分が丸出しのM字ポーズをさせられた(恥
てっきり、Oはうつぶせになってすると思ってたので、びっくり!
私の目には光避けのものを置かれているから何も見えないんだけど、超恥ずかしい。

仰向けになったりして体制を変える時間のロスが無いからすぐにレーザー当て終わりました。
先生も優しい感じで良かった。
レーザー照射は少し痛かったけど、熱い感じも無くあっという間に終了。
ただ、人生最高レベルの恥ずかしさで呆然としたまま終了しました(笑)

私は5回コースにしたので、4週間位の間隔であと4回通う予定です。
いくら医療用脱毛してもVIO残る人もいるみたいなので分からないけど、5回でつるつるになったら良いな~!

レーザー当てた部位はちょっと赤くなったけど、痛みは無し。
3日くらいは再生クリームを塗った方が良いとの事で、私は手持ちのイニスフリーのシカクリーム塗ってケアしました。

このシカバームも残り少なくなったので、新しい再生クリームを準備しなきゃ。

また病院行ったらVIO脱毛レポします:)

カテゴリー☆
ソウルでVIO脱毛
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました