PR

初めてドヒョンデソウルに行って来ました

今年2月にオープンして話題になったザ・現代ソウルに初めて行ってみました。

わが家からは行きやすい立地だけど、かなり混雑していると聞いていたのでずっと行ってませんでした。
韓国人の友人から、高価な物ばかりで買うもの無くて、駐車場代が5万ウォンもかかったと聞いていたし(笑)

駐車場代はアプリの割引もあるし、見学がてら食事でもするかという事で車でゴー。

まず地下の食品フロア。
ソウルでも有名なパン屋さんがたくさん。かなりテンション上がる⤴

安国のレイヤード。

アウアベーカリー。

ポールアンドポーリーナ!!
ホンデや光化門に行かなくても買えるなんて(感激

写真は撮ってないけど、野菜サラダパンが人気の太極堂も入ってました。

なんというのか、やはり現代百貨店はお洒落だわ。

お洒落なフードトラックのお店も色々で、手軽にランチも出来そう。

エッグスラットとかパリクロワッサンとか大手の外食チェーン店も入っています。

5階くらいからは大きな吹き抜けに緑多めの内装。

自撮りスポット沢山です(笑)

ドヒョンデソウルでは地下にあるスタバより、ブルーボトルコーヒーのほうが人気のようでした。

スポンサーリンク

私たちのドヒョンデでの初めてのランチはうどん屋にしてみました:)

デパートの食堂街の中では手軽な価格です。

汝矣島の中心地、ドヒョンデの周りは立派なオフィスビルとホテルが多い感じ。

私はうどん付きのチーズトンカツセット。

トンカツ上手に揚がってました:)

夫の天ぷらとそばの定食。
ちょっと写真とは違うけど・・(笑)

蕎麦多めの定食でした。

チーズトンカツは上手に揚がってたけど、豚肉薄すぎて存在感無かった(笑)
さぼてんの方が良いな・・(ボソッ

ぶらぶらウィンドウショッピングをした後は、地下にあるスタバへ。
ここのスタバもコロナ対策でかなり席数を減らしてあるみたいだけど、混んでなかった。

どうせドヒョンデに来たなら、ブルーボトルに行くよね:)

今回注文したのはティラミスロール。
このティラミスロールのクリームも美味しかった:)

この景色、なんばパークス思い出すな:)

ドヒョンデソウル、想像よりもお洒落で大きかった!
ブランド好きな人はもちろん、私のようなブランドあまり興味ない人間でも色んなお店が入ってて楽しかった。

駐車場も広々として駐車しやすいし、またちょくちょく遊びに行くと思う(笑)
もっとのんびりする予定だったらバスや地下鉄で行ってもいいし。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました