PR

初めて食べてみたムルフェ。

물회(ムルフェ)とは、氷水に刺身を浮かべた料理です。
私は食べるの初めて。
ネットで見ると、浦項とか済州島でよく食べられる料理みたい。
ムルフェ登場。
私達が行った店では、ヒラメなどのお刺身の他にトコブシやナマコ、ホヤなども入って豪華でした:)
ホヤもたっぷり。
ホヤ好きだから嬉しい〜♪
まず、冷たい酢コチュジャン味の汁と刺身を混ぜます。
見た目綺麗じゃないけど、美味しい!:)
ただ、冬に食べるものじゃないかな:(
氷が沢山入っているから食べているうちに体が冷えて来たw

刺身を先に食べているうちに氷が解けて来たら、そうめんも混ぜ混ぜ。
その写真は撮るの忘れた;(

食べるの初めてだったけど、私はムルフェ好き。
また暖かくなったら食べよう♪
刺身屋の社長がおまけで生牡蠣くれた。
これも美味しかった。
また刺身食べに行こう〜♪

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました