2月のiherb購入品♪

スポンサーリンク

韓国で暮らすようになってから利用するようになったiherb。
おかげで、韓国でも不便なく暮らせていると思います。

大体1ヶ月に1度のペースで注文しているけど、2月は2度注文しました。
仁川に物流センターが出来ると言われているけど、2度ともLAX発送になってました。
今でも配送早いのに、移転したら中一日とかで届くのかな??1回目はジャムなどの食料品多め。
近くに美味しいスコーン屋さんを見つけたけど、ジャムに困ってたので助かる。人気のサンダルフォーのジャムは大型マートに売ってるけど、値段がやっぱりiherbの方が安い。
サンダルフォーの商品が軒並み品切れだったので、別のブランドの物を。
Chantaine, デラックスジャム、ワイルドブルーベリー、11.5オンス (325 g)
Crofter’s Organic, プレミアムスプレッド、ストロベリー、オーガニック、10 oz (283 g)
両方美味しい。甘すぎないのも良いわ。

そして、気になっていたアニーズのしいたけセサミドレッシングも注文。
Annie’s Naturals, シイタケセサミ ドレッシング、 16 fl oz (473 ml)
お味はというと・・シイタケの風味はよく分からない。
日本によくある和風ドレッシングを酸っぱくした感じ。
私は酸っぱいの好きなので、かなり好みです。でも、7ドル以上するのでリピは考えるなぁ。。
韓国には甘いドレッシングが多いので、こういうの助かります。

あとはリピ中のNATURA TINTのヘアカラーとか、ナウフーズのプロゲステロンクリームとか。

そして、今回のメイン商品。
アフリカの秘密クリームw
Alaffia, アフリカズシークレット、オールインワンのスキントリートメント、シアバターとココナッツオイル、天然香料使用、4 oz (113 g)
名前やレビューに惹かれて、ずっと購入したかったんだけど、売り切れの時が多くて。やっと買えました~♪iherbのレビューでは、匂いがどうとかいろんな意見が。
私は乾燥する髪にアウトバストリートメントとして使うために。シアバターとココナッツオイルが主成分のようで、その他にはバオバブオイルやセサミオイル、ローヤルゼリーなども配合されています。香りは・・なかなか独特です。
ココナッツの香りはしなくて、どことなく美味しそうな・・焦げ臭いような?w
レビューを見ると、この香りをタバコの香りと思う方もいるのかな?テクスチャーは、想像していたよりも柔らかくて塗りやすい。
原材料を見たらわかるけど、これはクリームというよりオイルという感じ。手に取るとすぐにオイルに変化します。顔や髪の毛につけてみると、意外にベタベタしない。保湿力は普通かな。
ただ、相方に顔から変な臭いがすると言われましたw

でも、至近距離じゃなかったらわからないくらいの香りなので、自分自身が気にならなければ問題ないと思いますw

スポンサーリンク


2回目オーダー。
相方のアフターシェイブローションが切れたので、ついでに一緒にティー類などをオーダー。アフターシェイブはウェレダの物をオーダー。
韓国にはあまりアフターシェイブローションって売ってなくて、売ってても海外ブランドのいわゆるオジサンの香りのものw
ウェレダのものは香りが良いというのでオーダーしてみました。
Weleda, アフターシェーブバーム, 3.4液量オンス (100 ml)
香りは悪くないけど、出しにくい容器でした:)TheraBreath, ドライマウスロゼンジ、無糖、タルトベリー、個別包装ロゼンジ100個、
以前、タンジェリン味の方を購入して気に入ったので今回はベリーの方を。今回、サプリはスピルリナと乳酸菌。スピルリナは野菜をあまり食べない私の強い味方:)Now Foods, 認証オーガニック スピルリナ、500 mg、500 錠
ヨギティーのストマックイーズは、胃が弱ってるときに飲むと胃が軽くなる感じがして好き。リピ中です。
Yogi Tea, 胃楽(Stomach Ease), カフェインフリー, 16ティーバッグ, 1.02オンス (29 g)初めて買ったこの桃のパッケージのティーも胃に良いハーブティーなのですが、どうも桃の人工的な香りがして苦手。
ナチュラルフレーバーって書いてあるのになw

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)