PR

iherb購入品~♪またレチノール。

また60ドル以上の買い物で20%割引になったので、またポチりました。
好きなケトルチップスのディルピックル味も在庫復活してたし:)

Kettle Foods, Krinkleカットポテトチップ、ディルピクルス、5 oz (142 g)
いつ食べても酸っぱくて美味しい:)

Cocomels, ココナッツミルクキャラメル、無糖、オリジナル、78g(2.75オンス)
Cocomels, ココナッツミルクキャラメル、無糖、海塩、78g(2.75オンス)

こちらは無糖のココナッツミルクのキャラメル。
オリジナル味とシーソルト味を買いました。

無糖なので甘くないけど、食べているとほんのり甘さを感じます。
ココナッツミルク好きな人なら好きだと思う:)
シーソルトも美味しいけど、私はどちらかというとオリジナルのほうが好きかな。
ココナツ味好きで無糖のキャンディー探している方はおためしあれ。

Fifty 50, 低GIハードキャンディー、ミックス味、78g(2.75オンス)
砂糖不使用で低GIのキャンディーです。
私は歯の健康のために砂糖不使用のキャンディーを色々試しているんだけど、これは普通のハードキャンディーという感じで普通に美味しい。

私は喉が弱いのでのど飴代わりに食べています。
ポップな色合いで可愛い~♪

ただ、これ食べると舌の色がすごいことに(笑)
赤いキャンディーを食べた後に歯磨きしたら、洗面台がピンク色になってビックリしました。
私が子供の頃にはこんな色付きのお菓子がたくさんあったけど、舌が染まったのはかなり久しぶりで驚きました(笑)

NOW Foods, オーガニックメープルシロップ、グレードA、ダークカラー、16 fl oz (473 ml)
こちらはリピート品のメープルシロップ。
ヨーグルトに混ぜたり、パンなどにつけたりして食べています。
優しい甘さで美味しいので気に入っています。
冷蔵庫保管せずにキッチンにおいていたらカビが生えたことがあるので、いつも開封後は冷蔵庫保管。
なかなかスペースを取るのでもっとスリムなボトルになって欲しい(笑)
まぁ、この形が可愛いんだけど。

そしてゼラニウムのアロマオイル。
NOW Foods, エッセンシャルオイル, ゼラニウム, 1液量オンス (30 ml)
ゼラニウムの香りって更年期に良いんですって。
その情報を知った後、すぐアイハーブで検索してすぐ買い物かごに入れました(笑)

届いてすぐに使用開始。
デスクの上のディフューザーに入れて香りをかいでいます。
自律神経を整えるのに良いんですって。更年期のイライラ効けばいいな(笑)

そして、今回のメイン商品、レチノールクリーム。
現在も週一でLife-floのレチノールクリームを使っています。
Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)

レチノール反応が治まった後はつるっとしてなかなか良い感じなのですが、付けすぎとかを気にするのが面倒で週一より回数が増やせない。
あまり皮むけがひどい状態が続くと憂鬱になるし・・

ということで、普段使えるレチノールの含有量が少ないクリームも使ってみることに。
今回買ったのはROCのレチノールクリーム。
RoC, Retinol Correxion, Deep Wrinkle Night Cream, 1 fl oz (30 ml)

ROCは私が信頼している薬局ブランドの一つです。
ROCにもいろいろレチノール商品があるみたいだけど、今回はナイトクリームを購入してみました。

ディープリンクルというパワーワード:)
私は眉間のしわが気になっているので、その皺が軽減してくれたら嬉しい。

ヨーロッパブランドに多い金属チューブタイプ。
綺麗に使って行かないと途中が破れたりするのかな:)

使用感はスムーズでとても使いやすい。
もっとこってりしているかとおもったけど、この季節でも使いやすい感触。

香りも穏やかで気になりません。
果たして効果はどうなんだろうか。
届いて数日使っているけど、今のところこれによるレチノール反応はありません。
Life-floのレチノールクリームを使わない日はROCのこれを毎日塗り込んでいます。
これで刺激がなさそうだったらこのままこんな感じで私の肌をレチノールに慣れさせようと思っています:)
それからどうなったかはまた報告します:)

カテゴリー☆
Cosmeticsiherb
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました