ザ・プラザホテルソウル THE SEVEN SQUAREのつづき

スポンサーリンク

日本では安くておいしいものが沢山あるけど、韓国ではある程度お金を出さないと美味しいものに巡り合わないという現実・・・。
その点、有名ホテルのビュッフェはコスパ良し。

ザ・プラザホテルのレストラン「セブンスクエア」のビュッフェ記事の続きです。
カニもあり。殻にちゃんと切れ目が入っているので食べやすいです。
そういえば、ソウルのホテルビュッフェには珍しく、ロブスターは置いてなかった。
カンジャンセウはあったけど:)
席に着いたら、一人づつにヒレステーキが運ばれてきます。こちらはおかわり不可です;)
ステーキの下に敷いてあるのは、ハッシュドポテトでした。
でも、そんなに美味しくなかったw
これよりはグリルコーナーのカルビの方がずっと美味しかったわ♪
私たちの食べたもの。
いつものごとく盛り付けのセンスは無いですが、今後行く方への参考のためと私の記録のために:)手前右のカキフライ、焼きアワビが特に気に入った♪
左上のコマク(灰貝)の和え物(サラダ?)もお味良し。お店に入った時は、こじんまりしてると思ったけど、意外にたくさんの種類の料理があった。
何度もリピートしたのはやはりアワビとユッケ:)

カニをフェイントしちゃってこんな写真になったけど、蒸したカニもビュッフェにしては美味しかった。
食べやすく殻に切り込みが入っていたのも良し。
ラムステーキも良し。
全体的に、私はこちらのレストランの味付けが好きです。やはりホテルなので素材も良かった:)

スポンサーリンク


いよいよデザートに突入。
この間のノボテルのデザートでがっかりした分、期待して:)
プリンやマカロン、クッキーなど。
韓国人ってマカロン好きだよね。。
ケーキはしっとりずっしり系ばかり:)

フルーツは4種類でメロン無し(悲
コーヒーは、スタッフの方にお願いしたら作ってもらえます。
ラテ、アメリカーノ、ホットミルクなどいただきました。

下の機械は、ヨーグルトのソフトクリーム。
右側に置かれているトッピングで自由にデコレーションできます。

写真を写すのを忘れましたが、自由に飲めるソフトドリンクは、パイナップルジュース、シッケ、スジョンガなど4種類くらい置いてありました。
炭酸ドリンクなどは別料金だと思います。
ケーキは美味しいんだけど、今時じゃない懐かしい感じ。なぜだろうw
生地がずっしりしてるからかな?
チャンクのダークチョコも美味しかった。
クッキーは正直、美味しくなかった。レシピを替えた方がいいと忠告したいw
私の盛り付けも悪いんだけど、ほかのお客さんももう少しインスタ映えするデザートを期待してるんじゃないだろうか:)

こちらのビュッフェは、こじんまりしているけど捨てメニューが少ないので損した気分にはならなかった。
全体的に味が良かったし、デザートを今風にリニューアルしてくれたらまた行きたい:)

ちなみにお値段はこんな感じ。
いつかランチにも来てみたいな。

ザ・プラザホテルの1階や地下にも気になるバーがあった。
どっちも雰囲気良さそう。
一度行ってみたいな~♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)