PR

ポンテギを食べると南大門市場に来た気がする

久しぶりにお刺身を食べに;)

注文したのはヒラメ(광어)とクロソイ(우럭) 
image
価格は、中で40000ウォンでした;)
 



韓国の醤油はあまり美味しいと思わないので、韓国ではチョジャン(酢と混ぜたコチュジャン)を付けて食べます。もしくはサムジャン(味噌)を付けて。
もちろん、ケンニプなどの葉にくるんでいただきます♪

一緒に生のスライスニンニクを入れるのも美味しい。
日本ではこんな食べ方は出来ないから韓国で楽しまないと;P

こちらのお店でビックリしたのが、突き出しのポンテギ。。
image
ポンテギが付き出しに出されるのは初めてで、衝撃を受けました!
ポンテギとは蚕のサナギを煮たもので、何とも言えない味と言うか臭いがするんですよね・・・

久しぶりに一つ食べたけど、ポンテギの臭いが口いっぱいに広がって南大門市場に来た気がしました;P

韓国で刺身の店を選ぶポイントは、お客が沢山入っていて、衛生的に良さそうな店に入ったら大丈夫だと思いますw

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
 

カテゴリー☆
FoodLife
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました