PR

明洞の新しいホテル ル・メルディアンソウル明洞でホカンス。

明洞の中国大使館の向かい側に新しく出来たル メリディアン&モクシーソウル明洞に行ってきました。
私達が宿泊したのはル・メリディアンの方。

私達は車で行ったのですが、駐車場は全てホテルが管理しているみたいで、宿泊客は全てバレーパーキングのみの対応でした。
駐車可能台数が少なそうだからそういうシステムなのかな・・?
とりあえず、駐車場入口にあるホテルエントランスで車を任せてホテルへ。

エレベーターでフロントに向かいます。
隣接しているモクシーはルメリディアンよりポップで若々しい感じ。中のインテリアも可愛いだろうな。

それに対し、ルメリディアンの方は落ちついた感じ。

でもこちらはこちらで可愛い。

私達が泊まった客室はこちら。
明洞のど真ん中でこの広さだったら十分じゃないでしょうか。
若々しいシンプルモダンなインテリア。
ベットやソファーも使いやすかったです。

部屋は中国大使館ビューでした:)

コーヒーはイリー、紅茶はTWGが置いてありました。
イリーのコーヒーが飲めるのは良いけど、この機械めんどくさい。

エスプレッソ作るみたいにカプセルをハンドルにセットしないといけない。
見た目はめちゃ可愛いコーヒーメーカーだけど、かんたんな装置にしないとインスタントの意味ないと思うのだが:)
一度使ってめんどくせーってなった(笑)

バスルームもおしゃれな感じ。全体的に大理石調。
アメニティはこんな感じで、一通り揃ってました。

シャワールームも大理石調で滑るので、シャワールームには滑り止めマットが置いてありました。
シャンプーなどはボトル備え付けのタイプ。

しかし、開放的すぎて落ち着かなかったな〜このトイレ(笑)

1Fにコンビニがあるのも便利だった。
このアールグレイのミルクティー美味しかったです。

地下階にはホテルのプリクラが取れる機械も置いてありました。

1階の入口付近にはTWGのティーサロンが出来るみたいでした。
ツリーがあるのは中国大使館前の両替所方面から入る地下の入口です。

韓国のツリーの片付けるタイミングっていつなんだろうなぁ?:)
とりあえずここで記念写真は取りました。

プールも小さいみたいだし、ホカンス向きのホテルという感じじゃなかった。
でも、観光客だったら立地も良いし、新しいし良いんじゃないかと思います。
レートの良い両替所も目の前だし、中国大使館前には警察官がいつもいるから治安的にも安心だし。

カテゴリー☆
韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました