CLIO キルカバー ファウンウェアロングウェアリングファンデーション♪

スポンサーリンク

CLIOの2017年の夏限定ファンデが登場。
その名も、킬커버 파운웨어 롱웨어링쿠션 (17S리미티드)
キルカバー ファウンウェアロングウェアリングクッション。とりあえず名前が長いw
取り合えず、キルカバー2017年夏限定のロングウェアクッションと覚えよう;)
パッケージも夏らしいトロピカルな感じ。

以前にヌーディズムで色選びを失敗したので、今回は4番のジンジャーで。
このジンジャーが他メーカー23番くらいの色です。
カバー力も高くて、ロングウェアなのが売りです。 今回もネット購入したんだけど、購入前はケースがいまいち・・と思ってました。
でもいざ現品を手にしてみると、悪くない:)
ケースにはホログラム加工がしてあって、虹色に光ります。 もちろんレフィル付き。 内側はクリオらしく、黒でシックなデザイン。 私は好きです。
そして、パフの持ち手の部分がしっかりしています。激しくパタパタしても大丈夫そうですw
パフに厚みもあっていい感じ。
キルカバーの中では一番暗い色味のジンジャーだけど、肌に乗せるとそんなに暗くない。色の感じからしたら、2番のリネンの方が黄色味が強くて好きなんだけど、リネンは明るすぎたので断念。
夏に顔だけ真っ白だとキツいし。。w

ファンデだけ見たら、そんなに違いはないのに・・
左がヌーディズムのリネン、右が今回のロングウェアのジンジャー。
良く見たらジンジャーの方が濃いけど・・実際に顔に乗せないとやっぱり色味はよくわかりません。

ロングウェアクッションが家に届いてから毎日使用していますが、気に入ってます。
今までクッションはしっとりタイプばかり買っていたので、夏場に使う手持ちのクッションがなかなか無かったのです。
去年の夏はイニスフリーのクッションを愛用してたけど廃盤になったし・・

今回、購入を検討したのがHERAのブラッククッションとこのCLIOのロングウェアクッション。
この二つは似ているとレビューがあったので、HERAの半額くらいで買えるCLIOにしてみましたw

このファンデの長所は時間が経っても崩れにくい。
汗はあまりかかないのでわかりませんが、皮脂には強いと思います。時間が経ってもくすまない。
短所はやはり乾燥することかな。
乾燥肌の方は下地を工夫した方が良さそうです。

私の場合、メイクアップフォーエバーのナリッシュ下地がこのファンデに一番合いました。
逆に合わなかったのがイニスフリーのモイスチャーベース。

この夏はこのロングウェアクッションが活躍してくれそうな予感。
クッションファンデにしてはサングラスの跡も付きにくいしw

やっとヌーディズムを使い切ったのですが、ヌーディズムは薄付きだけど崩れやすい。
レフィルが残ってますが、これは近所専用にしたいと思いますw

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)