韓国ドクターズコスメZEROIDクリームを使用してみました。

スポンサーリンク

韓国では皮膚科医や通販で買えるブランドZEROID(ゼロイド)を使用してみました。
http://zeroid.co.kr/
日本ではQ100などで買えるみたいですね:)

ディレクターパイのボックスに入っていたもので、お試し用サイズのものを使用してみました。
以前の記事 ↓ ↓

低刺激のドクターズコスメです。
入っていたのが、乾燥肌・敏感肌用のSoothing Creamと超乾燥肌・トラブル肌用のIntensive Creamでした。
それぞれ20mlくらいかな?お試しには十分な量だったので、たっぷり使用しました。低刺激ブランドなので香料は入っていませんが、原材料の香りが少し気になりました。
こんなサンプルのクリームでもちゃんとシーリングしてあります。
両方、香料、色素、パラベン、エタノール、ミネラルオイル、PE,PEGなど無添加の安心処方。
二つ共セラミド配合なので、乾燥肌に良いクリームです。

両方同じような白色のクリームで、伸びが良いです。
私は乾燥肌なのでスクアランやカカオオイル配合のインテンシブクリームの方に期待してましたが、意外に普通の感じだったw
逆に、最少成分で作られたという乾燥肌・敏感肌用のスージングクリームの方がしっとりする気がしたな。

インテンシブの方はもっとコッテリしているのかと思ってたけどそうでもないので、朝のメイク前にも使用できました。

私はスージングクリームが気に入ったけど、原料臭が気になったので購入はしないかな。
敏感肌の方には良いブランドだと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)