PR

ミシャデーでの戦利品☆ クムソル テンションパクトとリップバーム♪

ミシャのセールでまた少し買い物をしました。
今回は発売されてからずっと狙っていたクムソルのテンションパクトと、新製品のリップバームを選択。
・クムソル テンションパクト 2号(은은한 빛)
・モイストフル スティックリップバーム コーラル

まずはリップバーム。
色は3色あって、肌なじみの良さそうなコーラルを選択。
他には無色とピンクがあります。
シアーな発色で潤いもあって、好みのリップバーム。
鏡無しでも塗れる手軽さが好き。薄付きでしっとりします。

以前、同じようなリップをイニスフリーで買ったのですが、それは発色良すぎて使いにくかった。
ティントバームだったからかな・・
以前の記事→2月のイニスフリーセール購入品♪

お次はクムソルのテンションパクト。
ミシャのオリジナルテンションパクトも愛用してますが、こちらも評価が高いので気になってました。
クムソルはミシャの中でも韓方配合の高価格のライン。
値段が34,000wと、定価ではなかなか買う気になりませんw

Youtubeを見てたら、使用感が良さそうで欲しくなってしまった!
この方は3号(23号イエロートーン)使用されてます。↓

こちらの方は私が買ったものと同じ2号(イエロートーンの21号)↓

まず、ケース。
なかなか個性あるかんじw
右がクムソルBBパクトのパッケージ。左がテンションパクト。
若干色が違うくらいで、同じようなケースです。
このケースは賛否両論です。
可愛いと言う人もいたり、ババ臭いと言う人もいたり・・w
私は魔法のコンパクトみたいで嫌いじゃない;p

このテンションパクトは韓方成分配合で高栄養、滑らかで高いカバー力、べたつき無しの艶肌演出が売りのようです。
中のテンション網はバラ模様・・・マダムな雰囲気です:)

この網を通して中のクリーム状のファンデがパフに均一に着きます。
写真撮った時は押すの失敗してパフにムラになりましたが、テンションパクトに押し当てるとバラ模様に付きます。

クムソルのケースが気に入らなくて、オリジナルテンションパクトのケースに入れる人もいるみたい。
私も試しに入れてみました。
ケースはオリジナルテンションパクトのものですが、クムソルの中身が入れられました。 同じようにオピュのワンダーテンションパクトのケースでも試してみたけどそれは無理だった。
オピュのケースは薄くて全然はまらなかった。。残念。

数回使った私の感想は・・・
しっとりしてすごく艶があって、乾燥肌の私にはすごく嬉しい!
オリジナルテンションのモイスチャータイプよりしっとりしています。

色も2号(イエローベースの21号)でぴったり。
同じミシャの21号でも、オリジナルのモイスチャーはかなり明るくて使いにくかったけどこれは自然な感じ。すごく好きw
3号(イエローベースの23号)とどっちにするか迷ったけど、2号にして正解だった。
オリジナルテンションパクトのナチュラルカバーの23号よりは明るい。

スポンサーリンク

カバー力はあるけど自然な感じ。
クムソルはターゲット客層が30代以降のようなイメージだったので、このカバー力は意外でした。
私の印象ではカバー力はオリジナルテンションパクトのナチュラルカバーの方がしっかりある感じ。
あまりカバー力の高いものは好きじゃないので、私には良い感じです。

時間が経っても崩れにくい。
崩れにくさはオリジナルテンションパクトと同じくらいだと思う。

今のところ、このファンデは大好き。お気に入りになりそうな勢いです。
これから暖かくなって皮脂が沢山出てきたときにどうなるかはわからないけど・・

カバー力重視だとオリジナルテンションパクト(トーンアップ以外)、うるおいとツヤ重視ならクムソルのテンションパクトだと思います♪
両方、ぴたっと肌に密着する感じが好き。

カテゴリー☆
CosmeticsMissha
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました