PR

忠清南道の薪斗里海岸砂丘に行ってみた。

ソウルから2時間以上かけて薪斗里海岸砂丘(シンドゥリヘアンサグ)という砂丘に行って来ました。
休日の朝に出発して高速道路を降りるまでは結構順調に進んだけど、下の道に入ってからがかなり遠く感じました:)

周りにはペンションやキャンプ場が沢山あって、砂丘にも家族連れの方が沢山来られていました。

砂丘の周りには遊歩道があって、その遊歩道の外の砂丘には入れないようになっていました。

砂丘の後ろには海岸が広がっています。

済州島のオルムを歩いている気がしました:)
この日は天気も空気も良かったから、すごく空が綺麗。

砂丘自体は小さいので、ぐるっと回ってもそんなに時間はかから無さそう。
私達は遊歩道のルートを途中まで行って、海岸に向かいました。

ロープが張ってあって、砂丘から直接出ることはできませんでした。
砂丘の下には牛もいたけど、通行禁止にしてある遊歩道もあって近寄れず。

江原道とかの海岸は休日ともなるとテントがすごく建っているイメージだけど、こちらの海岸にはまばらでした。

海岸には人が少なくて、のんびりした感じ。

貝が移動しているのを眺めたり。まったり。

海岸も砂丘も良かったんだけど、周りには刺身屋しかない(笑)
そして、休日なのにオフシーズンだからか閉まっている店多い。

スポンサーリンク

近くのカフェは満席だったし、どこでランチするか?
家族連れはみんなキャンプでサムギョプサル焼いてるのかな?:)

仕方なく、私達はまさかのコンビニランチです(笑)

サンドイッチとカップ麺と、キムパ。
嫌いじゃないんだけど、旅行先ではなんか残念な感じ:)

忠清南道まで来てコンビニ飯とは。
私がこの辺に住んでたら、休日にフードトラックやって儲けたいわ(笑)

ソウルに戻る前に近くにあるお洒落カフェにも寄ってみることに。

このカフェに来るには小さな小道を入って海岸まで出なきゃならないけど、そこの駐車場も満車。
ちょっと山を登ったところの駐車場に停めてそのカフェに行ったけど、満席。

ハッピージューンというお店で、店の中もアットホームな感じで可愛かった。
席数が少ないのもあって満席だったのが残念でした。

帰り道のサービスエリア。
3連休の最終日とあって、かなり混雑していました。

私達はクルミ饅頭(ホドクァジャ)を買って、食べながらソウルに戻りました:)

カテゴリー☆
韓国いろいろ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました