PR

江原道コソンでムルフェ♪

コソンの統一展望台に行った日の夕飯は、ホテル近くの食堂へ。

その食堂の辺りは壁画で町おこしをしているみたいで、可愛い壁画がたくさん。

人の住んでいない民家も多い感じでした。
窓が割れてそのままになっている家も多かったし・・
韓国も地方が特に高齢化している感じ。

私たちが入ったのは하얀섬횟집(ハヤンソムフェッチッ)という刺身屋さん。
私はムルフェ、夫はフェトッパプ(刺身丼)を注文。
ご夫婦だけで切り盛りされているようで、他に持ち帰りの注文も入ってたし注文してから結構待った。

私のムルフェには朝鮮人参入り。
美味しいわけじゃないけど、朝鮮人参入ってたら嬉しい。私が中年だからかな:)

白身の刺身に、ほや、なまこ、アワビなど色々。贅沢。
それにアルファルファみたいな芽の野菜?もたくさん入っててヘルシー。
味付けも美味しかったです。
一緒に出て来たそうめんを混ぜていただきました。大満足。

やはり江原道は海鮮や野菜、食べ物全体が美味しいんだよなぁ。
コソンは2回目だけど、私は韓国の中でも好きな町。のんびりしてて、美味しいものが多くて。
ただ、ソウルから遠いのが残念。
それと北朝鮮が近すぎることも:)

カテゴリー☆
FoodTrip韓国いろいろ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました