PR

釜山で美味しい九州ラーメン 長浜満月へ。

ネット検索して”釜山で一番美味しい日本ラーメン”とのレビューを見たのでその”長浜満月”というラーメン屋さんに行ってみました。

このお店は11:30オープンとの事だったんですが、散歩しながら行ってお店に着いたのが11時くらい。
早く着き過ぎた~!と思って店を覗いてみたら、予約システムにはすでに10組待ってた(汗

その予約システムに人数と電話番号を登録しておいたら、席が用意できる少し前に携帯に連絡が来ます。

開店してすぐ入れたとしても30分くらいは待たないといけないので、向かいにある無人コーヒーやさんへ。
ここは・・長浜満月のウェイティング客を見越して作った店じゃないのかな?場所が良すぎる(笑)
たしかアメリカーノが1,000ウォンだったかな?無人なので良心的価格でした。

私達は開店すぐには入れなかったのですが、11:30過ぎて呼ばれました。
入店するとまずは自販機で食券購入。
中のベンチで待っていたら、店員さんが食券回収+QRチェックにやって来ました。
そして、席が空いて準備ができるまでしばし待ちました。

スタッフの中に日本人か在日の方もいらっしゃるんじゃないかという日本的な雰囲気。
清潔な感じのする綺麗なお店です。
席の前には、お店やラーメンの説明が掲示されていました。

ラーメンと一緒に餃子も頼んだ:)
ちゃんとハネついてる餃子です。

じゃーん、主役のラーメン登場。

”釜山で一番美味しい日本のラーメン屋”と書きこんだレビュー、他の釜山のラーメン屋は知らないけどそのレビューはおそらく正しい:)

ラーメンの味には好き好きあると思うけど、私的には韓国で食べた日本ラーメンの中で一番美味しかった。
固めの細麺のとんこつラーメンだけど、韓国だからかとんこつの臭さ抑え目。
私的にはもっと臭くても良いんだけど、十分美味しかった。澄んだとんこつという感じ。

このお店がソウルに進出しても大人気になるんじゃないかなぁ。
ソウルでも江南とかホンデなら美味しい日本ラーメン屋に出会えると思うけど、他の地域で見つけるの難しいし。

こちらのお店の特徴の一つ、手作りクリームチーズのデザート付き。
うっすら甘くて美味しい。

餃子も美味しかったけど、ラーメンの美味しさに負ける感じ。

大人気のラーメン屋さんだったけど、列に並んだりすることも不要の予約システムもあって、上手く客を回しているなという印象でした。
客としてものんびり待つことが出来て、そこまでストレスじゃありませんでした。

最近はこういうハイテクなウェイティングのシステムを採用しているお店が多くて、便利な世の中になりました:)

近くにこういうマリオの壁画もあった。
著作権・・・(笑)

カテゴリー☆
2022.02 Pohang-busanFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました