漢江の川沿いのスタバ ソウルウェイブアートセンター店

漢江に眺めの良いスタバがあるとの事で、行って来ました。
こちらはソウルウェイブアートセンター店。漢江に浮かんでます:)

近くに駐車場があって、有料だけど公営駐車場なので料金も安めでした。
川の向こうや手前には、高級なアパート群が見えます:)

この辺のアパート価格はソウルの中でもかなり高くて、34坪で30億ウォン以上するものも沢山。
次の引越し先を検討する度に、その周りのアパート価格をチェックするのですが、私達はこの辺はチェックする必要が全く無いエリア(笑)
買うのはもちろん高いですが、借りるのもかなり高いエリアです。

スタバに入る前に下世話なマンション価格の話題に逸れましたが、ソウルに住んでたら住居問題は嫌でも向き合わないといけないんですよね・・
いつまで値上がりし続けるんでしょうか、ソウルのアパート。

スポンサーリンク

こちらがソウルウェイブアートセンター店の入り口。
その手前にはギャラリーの入り口と、トイレがありました。

コロナ対策のため、こちらの店舗も席数をかなり絞ってあります。
フロアの端には今は使われていないテーブルや椅子が寄せてありました。

座席少なくして空間を広くしてあるから、すぐ満席になる・・
椅子の背もたれには、”コロナ対策のため椅子を移動しないでください”と書いてありました。
確かに、椅子を集めてグループでお茶してしまいそう。

満席だったけど、何とか席をゲット。
でも、川沿いの景色の良い席は無理でした。残念。

私達はディカフェのドルチェラテと、モンブランとチーズハニーボールを注文しました。

こちらがモンブランチーズケーキ。

ふわっとしたクリームの上に栗が乗っているから、崩れやすい。
持って来た状態ですでに崩れてて、スタバのプレートが隠れてます:)

ふわふわとしたクリーム美味しい:)

こちらがチーズハニーボールで、手前にあるのが蜂蜜シロップ。

蜂蜜がかかった状態で出て来るのかと思ったけど、蜂蜜シロップは別添えでした。

蜂蜜シロップかけてみると、緩い感じで蜂蜜というよりはただの砂糖のシロップみたいな感じ。

このスタバの隣に浮かんでいるのは、コーヒースミスが入っている建物です。
スタバが満席の場合は、コーヒースミスの方に移動するのが良いかも(笑)

コーヒースミスの方も景色がいいみたいです:)

私たちは午前中に行きましたが、このロケーションだったら夜の方が夜景が見れて綺麗なんじゃないかと。
漢江沿いの高層アパート群の夜景が綺麗そうです。

カテゴリー☆
韓国スタバ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました