PR

史上最高に遅かったオリーブヤングの配送。

9月初めに行われたオリーブヤングのセール。
すぐに使いたかったキルカバークッション以外は何を注文するか吟味を重ねてネット注文することにしました。

YouTubeでも大々的に広告していたからか、注文殺到したようです。
注文殺到のために配送が遅れるとメッセージが来ていたのですが、それから台風被害や秋夕の休みとかあったので、だんだん配送が遅れ・・

通常だと注文して2〜3日で配達されるのですが、今回の場合は待てど暮らせど配送状況が”商品準備中”から動かず。
”商品準備中”から”配送準備”に変わっても、それから1週間とか。

ツイッターとかで情報収集してみましたが、韓国人ユーザーもさすがに怒ってた。
在韓日本人の方もオリーブヤング利用している人多いから、荷物が届かなくてイライラした人も多そう。

私の荷物は結局、注文して24日経って配送されました。
どういうことなんだ・・
いくら注文爆発したとしてもこんなに遅れるなんて。
いつになったら送ってくれるのか連絡したら翌日配送されたという・・これって偶然なのかな。
オリーブヤングが悪いのか?配送業者が悪いのか??

韓国国内ではオリーブヤング以外の大型コスメストア潰れました。。
全国に結構店舗数もあったララブラもロブスもオリーブヤングの前に敗退。

気を取り直して、そのセールでポチったものを紹介します:)
まずはヘアケア商品。

髪の毛はボリュームアップ重視しているのでこの2つを選択。
バティストのドライシャンプーのボリュームアップタイプとジェニーハウスのボリュームアップフィクサー。

バティストはオリジナルの香りが好きなんだけど、こちらはちょっと濃厚な香水っぽい香りでちょっと苦手。
でも粉がオリジナルよりも粘着っぽい気がするので、ボリュームアップしてくれるかも?
でも何度か使いましたが、まだ使いこなせていません:)

ジェニーハウスのボリュームアップミストの方は、韓国のビューティー系youtuberの方がおすすめしていたので購入してみました。
前髪とかボリュームアップさせたいトップの部分にカーラーを付けたりした後にシュッとスプレーしたら、固定してくれます。
一般的なハードスプレーみたいにガチガチにならないのに、なめらかに?固定してくれるからいい感じです。これももっと使って上手に使いこなすようになりたい。

お次はヒロインメイクのアイライナー。
以前オリーブヤングに行って手に試し書きしたときに、落ちにくさに感動した一品。

ほんと、超耐久アイライナーです。
私はアイライナーとしてはもちろん、眉毛の足りないところの書き足し用に使用しています。
ブラウンブラックを購入しましたが、ナチュラルで良いお色です。
可愛らしい猫ちゃんのポーチがおまけで付いていました。
韓国のキスミーの商品にはよくおまけが付いて来ます。日本では見たこと無いような?

最後はアイシャドウ。
私は粉ものはプチプラよりはデパコスが良いなと思っているのですが、この色合に負けて購入してしまいました。
ウェイクメイクのアイシャドウパレット。
色はクールトープ。

パレット自体2万ウォン台で安かったのですが、ブラシが2本も付属しているお得なセットでした。

トープカラーのアイシャドウが好きだからこのパレットにしたんですが、色んな色が入っているのでウォームトーンの人でも使えそうな感じ。
安いから発色がどうかなと思ったけど、意外に発色も良く、馴染みやすい色が多いので使いやすい。
ただ、シルバーラメのカラーが2色あるのですが、それが好みじゃないので使いこなせそうじゃないです。

特別セットのブラシは毛質も柔らかく、コンパクトサイズなので使いやすくてよかった。
私はこのパレットだけでは物足りないので、他のアイシャドウと組み合わせて使っています。

ジベルニのマスカラも購入したのですが、それはまた使いだしてからレビューします:)

カテゴリー☆
CosmeticsOtherオリーブヤング購入品
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました