PR

燕尾亭(ヨンミジョン)などカンファドの週末日帰り観光。

週末、カンファドまでドライブ。
カンファドはソウルから近い人気のスポットのようだけど、車が無い時は行く機会が無くて今回が初めて。

向かったのは燕尾亭(연미정)という歴史遺跡があるところ。

少女時代のユナとかが出ていた時代劇「王は愛する」のロケ地になった場所らしい。

カンファドからは北朝鮮が見えます。
川の向こう側が北朝鮮。なんかしみじみ。

もう一つあった大木は倒れたらしく、根本だけ残ってました。

こちらは韓国の兵士が国境を監視する部屋みたいです。↓

家族連れの方が沢山訪れていました。
この日は天気も良くて、清々しいスポットでした。

そして、次はコリョチョンド公園へ向かいます。
途中、兵士による検問がありました。

車を止められて身分証を提示するように言われたので、運転していた主人だけ身分証を見せるだけで大丈夫でした。

最後に兵士の方が敬礼して”必勝!!(ピルスン)”と言われ、
ドラマで見たことあるやつじゃん!とちょっとテンション高くなりました(笑)

スポンサーリンク

韓国男性なら兵役中にずっと聞いていただろうからもう聞きたくない言葉かもしれないけど、
私はドラマの中でしか聞いたこと無かったからちょっと嬉しかったです(笑)

そして到着したのが고려천도공원 コリョチョンド公園(高麗遷都公園)です。
この辺りは高麗時代、首都の開京と江華をつなぐ航路が通る入江で、特に旧地名の’スンチョンポ’はモンゴル軍を拒んでいた要塞だったらしい。

首都を開京から江華に移す”強化遷都”当時、高宗(コジョン)の御輿行列が着いたところらしいです。

こちらは2019年に出来た公園みたいだけど、コロナのせいか?工事が途中になってて
この地図の半分くらいしか出来上がってなかった・・・残念。

コロナ対策のために進入禁止のテープも沢山貼ってあって、記念撮影したり見るところがあまり無かった。

周囲の田んぼの稲穂が良い感じに育っていました:)
コロナが終わって整備が完了したら、また寄ってみようかな。

そして人気らしい숲길따라(スッキルタラ)というカフェへ向かいました。

ちょっと長すぎるので、次の記事にします:)

カテゴリー☆
韓国いろいろ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました