PR

江原道コソン統一展望台へ

以前、西のパジュ側にあるDMZには行ったことがあるんですが、今回は江原道の北にある国境の町コソン(高城市)に行って来ました。
ソウルにある自宅から車で3時間くらいかかりました。

コソンの統一展望台に行く前に、申告書を提出する場所に立ち寄りました。
申告書に記入し、入場料を払ったら注意事項などの講習を受けました。

貰ったシールをマスクに付けるように言われました。

そこから移動して、展望台へある場所へ。
途中で検問があり、軍人の方から車に掲示する通行証を受け取りました。

展望台は結構人多かったです。
バスに乗って団体で来ている人も多い印象でした。

展望台のタワーにはエレベーターもあるけど、うっかり階段で登ったら結構な段数ありました:)
でも会談にはこんな素敵なディスプレイが。
南と北の軍人さんが仲良く一緒に。

以前行ったパジュの方のDMZは韓国人は入れなかったと思うけど、こっちは韓国人ばかり。
国境近くだからもっと緊張するかと思ったけど、わいわいみんなで記念撮影していました。

どこぞのおじ様を一緒に撮ってしまったけど、壁にあるのはそこから景色の案内図。
どこから北朝鮮になるのか国境などや地名を示してあります。

途中の島の辺りから北朝鮮です。
向こうの岩山っぽいのはもう北朝鮮。近いなぁ。

この辺りの浜辺には立ち入り禁止だから、住んでいる魚は平和そう。

展望台を見終わったら、近くにあるDMZ博物館も見物しました。
朝鮮戦争に関する資料を沢山展示してあって、怖かった。

アメリカ軍の資料なのか、写真だけではなく動画もあってかなり怖かった。
やはり戦争は嫌だ・・

カテゴリー☆
Trip韓国いろいろ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました