PR

江原道コソンの旅 高城旺谷村へ

コソンには1泊2日の旅でした。
2日目は朝から高城旺谷村(コソンワンゴクマウル)という集落に行って来ました。

昔の茅葺や藁葺き屋根の民家が保存されている集落で、現在も住んでいる方がいらっしゃいます。
でも見学ができるので、村を見て回りました。

あいにくの曇り空だったけど、暑く無くて逆に良かったかな。

歩いていると牛小屋の匂いが・・:)

こういう田んぼを見ると懐かしい気持ちになります。
実家の近所も私が小さかった頃はこんな田んぼがたくさんあったけど、現在はほとんどが宅地になっていて、カエルの鳴き声も聞こえてきません。

香りがすると思ったら、やはり牛小屋あり。
でも伝染病対策のために近寄れないようになっていました。

こんなブランコがあったので私も挑戦してみましたが、ロープが長すぎてうまく漕げませんでした。
ハイジにはなれなかった・・(笑)

この高城旺谷村ではカン・ハヌル主演の映画「ドンジュ」が撮影されたようです。

私たち以外にも何組かの観光客が来てましたが、みなさん住人の方々に迷惑が掛からないように静かに見学されていました。

のどかな村で癒された後はコソンでの最後の日程、お昼ごはんを食べに向かいました。

カテゴリー☆
FoodTrip韓国いろいろ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました