韓国スタバ 新年プロモーション ティーラテ2種

スポンサーリンク

韓国の正月ってあまり盛り上がりがありません。
やっぱり旧正月がメインの韓国です。

正月は韓国を離れていたので、ニューイヤープロモーションで発売されたドリンクを今になって注文してみました。まずはチェスナッツブラックティーラテ。栗のソースが入ったティーラテらしい。

近所のスタバが満席だったので、テイクアウト。
韓国スタバでは持ち帰りにするとこんなキャリーに入れてくれます。カップの口の部分にはセイレーンのマドラーが刺してあります。
韓国ではこれを마개(マゲ)と呼びます。栓とか蓋という意味。こちらはショット追加したから色が濃い・・紅茶はティーバックじゃなくて、粉末状のものが入っているみたい。
栗の風味と言うよりは、ミスカルを混ぜたティーラテという感じ:)
ミスカルとは、韓国で健康のために飲まれている穀物を粉末にして作るドリンクです。

スポンサーリンク


お次はバニラブラックティーラテ。初めてチュンムロ駅のスタバに行ったけど、色んな席もあっていい感じ。
広いけど、場所が良いからお昼過ぎには激混みしそう:)私は朝に行ったのでガラガラだった。このティーラテのお味は・・普通:)
私はティーバックを入れたまま出してくれるティーの方が好きだなぁ。。韓国スタバのチュンムロ店は店内にトイレもあるし、好き。ビルの共同トイレの場合は寒いし、不便だし:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)