PR

台北市 グランドビクトリアホテルのレストランなど。

12月に泊った台北のグランドビクトリアホテルのレビューの続きです。

朝食は2階にあるレストランで。
ホテル全体、スタッフの方が親切で感じが良かった。
スイカジュース美味しかった:)
現地のジョアもいろんな種類が。

コーヒーやティーはスタッフの方にお願いしたら持って来てくれます。
日本語は通じないようなので、英語で。

台湾名物の梅パウダーも置いてあった!

台湾ではこの梅パウダーをフルーツとかポテトに付けて食べるらしい。。
台湾滞在中は体調不良で、せっかくの朝食もあまり食べられず・・
噂の梅パウダーを試しにグアバに付けて食べたけど・・・これ合ってる?って感じだったw
全体的に美味しかったけど、胃腸の調子が悪かったのが残念。
不完全燃焼だわ~

スポンサーリンク

体調不良で外出が辛い時、夕食で利用したのが同じ2階にある中華のレストラン。
鳥かごと花のデコレーションがとても素敵なエントランス。私たち以外のお客さんはみなさん中華圏の方のようでした。

こちらでは英語ができないスタッフの方も居て、ほぼメニュー指差しw

中国語のメニューに英語の訳が付いているけど、それがかなり簡素化してあってよく分からずw
どんなものか想像してオーダー。

どこで頼んでも安心の麻婆豆腐。
結構辛かったけど、美味しかった:)

牛肉の料理と、干し魚のチャーハン。

メニュー見ても何の魚なのか分からずw
でも、美味しかったので良し。

調子の悪かった私は干し貝と鶏肉のお粥を。
弱った胃腸でも美味しかった:)
最後にフルーツ出てきた。

冬にスイカ食べられるの嬉しい。
台湾好きだわ~♪

カテゴリー☆
2018.12 Taipei
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました