東大門のウズベキスタン街でボルシチランチ。

スポンサーリンク

以前行った、東大門のウズベキスタン街に再訪問。

このあたりも、ちょいちょい新しい店が出来ているらしい。
今回は、ロシアンマートの2階に新しくできたレストランに行ってみた。LABI HAUZというお店。ランチタイム過ぎて行ったので、お客は私たちだけ。内装も新しい。スッキリしていてあまりロシアっぽくないインテリア。
テレビにはウズベキスタンの音楽番組が流れてました。メニューはロシア語で、簡単な韓国語記載あり。でもそれだけでは何かよく分からないw幸いに店員さんが韓国語喋れたので、質問しながらオーダー。

ビールを冷蔵庫の在庫から選んだんだけど、ケーキがそのまま入ってたwこういうアバウトな感じ、嫌いじゃありませんw
ビールの銘柄はロシア好きな友人にお任せ。料理はボルシチと羊の串焼きをシェアすることに。まず、おつまみ?登場。
ハードなプレッツエル。美味しいけど、気を付けないと歯が欠けそうw

スポンサーリンク


ボルシチ登場。鮮やかな赤色:)一緒にマヨネーズ付いて来た。
サワークリームの代わりなのかな・・謎だわ。
美味しいわ~
ロシア近辺に行ったこと無いから、これが本場の味なのか分からないけど美味しかった:)

お次は羊の串焼き。お値段は6000wで、結構大きい。
お肉だけをぎゅうぎゅうに固めて焼いた感じで、かなり満足感有り。羊肉でもあまり臭くなく、美味しくいただきました。

カウンターに置いてあったパンも気になったので、それも注文。「サモサ」でした。
サモサってインド料理のイメージだったけど、ロシアにもあったのね。
お肉がごろごろ入ってて、いわゆるサモサのイメージじゃなかったけど、これも好き。これはまた次もオーダーしたい。サモサにはソースも付いてた。ロシアのスタン系の国々の違いは分からないけど、こういう店を訪問したら興味が出てくる。
この辺りは、ロシア語が読めたらもっと楽しめそう:)

スポンサーリンク

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by 駐在おやじ

    この辺り よく通るんですが 怖いのとよくわからないのでいまだに入ったことがありません
    ロシア? ウズベキスタン? 僕もよくわかりませんが こういう料理が出てくるんですね
    特に サモサ(初めて知りました) 美味しそうです

    1人では行く勇気が無いので 誰かを道連れにして行ってみます
    面白いお店教えてもらい うれしいです

      駐在おやじ

    • by bunny

      >駐在おやじさん

      こんにちは。
      私はロシアに興味がある友人に連れて行ってもらったのですが、一人ではアウェー感満載で入ることが出来なさそうですw
      怖い感じは無いけど、ロシア語だらけなので不安にはなります。
      だけど、片言の韓国語を話す人も多いのでぜひトライしてみてください。
      レストランに入るのが怖ければ道端で売ってるサモサ買ってみるとか^^

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)