PR

カムジャタン屋でお釜のご飯にお湯を入れる

久々にカムジャタン。
土曜のお昼に食べに入ったんだけど、休日出勤?しているサラリーマンの方が沢山食事されていました。

バンチャンにお豆腐出てくるの珍しい。

カムジャタンも韓国料理の中で好きな料理の一つ。
あまりハズレの店も少ないし、いつ食べても美味しく感じる:)

こちらのお店のご飯は、お椀によそってあるものじゃなくて、お釜で出てくるタイプ。
私はお米をあまり食べる方じゃないけど、お釜で出されたらなぜかテンション上がる(笑)

カムジャ=韓国語でジャガイモだけど、カムジャタンの由来は違うらしい。
でも、大体ジャガイモも入ってます。

スポンサーリンク

ここのお店は、ジャガイモ1かけしか入ってなかったわ(笑)

こういう骨付き肉が煮込んであって、骨に付いた肉を剥がしてたれに付けて食べます。
めんどくさいけど、美味しいわ~(笑)

炊き立てのご飯~♪

お椀に入って出て来るご飯の量よりちょっと多め。
このお店に男性客が多かった理由はこういう点もあるのかな。

ご飯を器によそったら、空いた釜にお湯を入れて蓋をして蒸らします。

美味しいおこげが食べられて、2度おいしい感じ:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました