PR

低糖質なポロロのおやつと、豆腐の麺を発見。

この間イーマートに行って発見したもの。
ポロロのチーズ豆腐棒です。

韓国では子供に人気キャラのポロロ。

チーズ入り魚肉ソーセージなんだけど、主成分が魚肉と豆腐でほぼ炭水化物が入っていないのです。

栄養成分を見ると1本あたり糖質1グラムしか入っていない・・!

魚肉ソーセージなのに味も悪くないし、大人のおやつとしても良いんじゃないでしょうか。

子供だけに独占させるにはもったいない(笑)

スポンサーリンク

飲むときのつまみにも良し:)
お値段は18本入りで7,980ウォンでした。

あともう一つ見つけたのが、豆腐で出来た麺。
グルテンフリーで高たんぱく・低糖質。
お値段は1個2,600ウォン。

プルムウォンのドゥブミョン(豆腐麺)です。
サラダとかジャジャン麺などのレシピ例が載っています。

豆腐と同じようにお水に浸かってます。

使用方法はこのパッケージから出して、軽く洗って水を切るだけ。


うちはコルベンイムッチムの素麺の代わりに、この豆腐麺を使用してみました。
こんな感じに。

あまりヤンニョムと絡まない・・

豆腐麺のお味というか食感が・・
乾かした豆腐(笑)
ヤンニョムと絡みにくいし、正直イマイチだった。
もしかしたらジャジャン麺とか温かいものと絡めたら美味しくなるかもしれないけど、私はリピ予定無し:)

でも、韓国のスーパーもだんだんヘルシー食材が増えてきて嬉しい限り。
これからも色んな食材開拓しよう:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました