韓国スタバ 春のケーキ♪

スポンサーリンク

まだ寒い日もあるけど、日差しがずいぶん春っぽくなったソウル。

スタバの春のプロモーションで発売されたカップたちもすごく春らしい♪
可愛すぎて、私の好みじゃないけど・・:P

今回の春のプロモーションのケーキはこんな感じ。春らしく、やわらかい雰囲気のプロモーションです。

まず、올봄 레몬 엘로 케이크(Spring Lemon Yellow Cake)。
ビクトリアスポンジ生地の間に軽いレモンジャム。
価格は6,700w
飲み物はイングリッシュブレックファーストラテ。
蓋にマークがあるのは、シロップ抜きの目印:)
本来のビクトリアスポンジがどういうものが知らないのでよく分かりませんが、特にこれといって特徴のないケーキでした。
上に載ってる葉っぱは、ホワイトチョコっぽい砂糖菓子でした。

スポンサーリンク


別の日に食べたのは、올봄 요거트 케이크(Spring Yogurt Cake)。
ピスタチオのペーストと柔らかい生地との間に、プレーンギリシャヨーグルトクリームがサンドされたケーキ。
こちらはプラスチックのボックスに入ってました。
ボロボロとこぼれるタイプなので、フォークよりもスプーンですくって食べる方がいいと思う:)
名前にヨーグルトと入っているので、さわやかな酸味を期待していたんだけど、ヨーグルトの存在感全くなし:(
普通に甘いケーキだった。ピスタチオの食感は良かったけど。

これで7,400wは高すぎるわ。定食食べられる値段だしw

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)