キャリアオイルでメイクオフ。

スポンサーリンク

韓国に来てから、なかなか合うクレンジングが見つからず。
以前、クレンジングを切らしてボディ用のオリーブオイルでメイクを落とした時に調子が良かったのを思い出し、クレンジングオイルじゃなく、ナチュラルなオイルでメイクを落とそうと思い立つ。

私が試したのは、
オリーブオイル
アプリコットカーネルオイル
ホホバオイル
シアナッツオイル
キャスターオイル(ひまし油)
Aura Glow Rose
アルガンオイル

メイク落としの方法としては、メイクをした顔にたっぷりとオイルを馴染ませて、ティッシュで押さえてオフします。
顔を少しお湯で流してから洗顔用の石鹸で洗顔します。

まず、オリーブオイルはメイクは良く落ちるけどオリーブオイル自体を落としにくい。
お風呂場も汚れる感じ。

アプリコットオイルとホホバオイルは、さらっとして落としやすい。メイクの馴染みも良し。
ホホバオイルはワックスだからクレンジングに向かないという説もネットで見たんだけど、私の肌には合っている感じ。
シアナッツオイルは、しっとりしててメイクの落ちは悪くないんだけど、毛穴を塞いでしまうのか部分的に痒くなって白ニキビが出来てしまいました。
キャスターオイルは、この中で最悪の使い心地でした。
私はいつもフィルムタイプのマスカラを使用しているんだけど、キャスターオイルと混じるとべたべたした性質に変化して落ちない!
そのべたべたした黒いものがいつまでも目の周りに・・・
先にアイメイクをオフしておいたら大丈夫だと思うけど、私はもうクレンジングとして使うのは止めます:(
今のところ、アプリコットオイルとホホバオイルが良い感じ。
アイハーブで見ても、ホホバオイルに比べて安価なのでアプリコットオイルの方をリピート買いしました。

スポンサーリンク


アイハーブの人気商品のAura Glowのローズの香りのオイルも使ってみました。
クレンジングの使用感は悪くないんだけど、顔に付けるには香料がきついかな・・・
アルガンオイルは軽くてメイクとも馴染みやすいし、良い感じ。
でもなんせ高価なので、スキンケアで使っていて開封してから時間が経ったものなどを消費するために使用するしか。
クレンジングのためにアルガンオイルを購入することはもったいなくて出来ない:)

現在はこのアルガンオイルを使っていますが、無くなったらアプリコットオイルに戻る予定。
イボなども取れるとのことなので、クレンジングしながら顔の角質も優しく落としてくれるような気が:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)