ドクターGのピーリングジェル試しています。

以前、お手入れし過ぎの知人のビニール肌を見てから、ゴマージュ系の角質ケアはしていませんでした。
ずっとガラクトミセスの化粧水を使っていたので、角質ケアをわざわざする必要を感じてなかったんだけど・・
最近ガラクトミセスを使ってないからか、肌のゴワゴワが気になって。
それに、角質の下に脂が溜まっている部分を発見して(怖)

口コミサイトを見て、このドクターGのピーリングジェルにしてみました。
オリーブヤングの店頭で1+1のパッケージがあったので。
ネットではこのパッケージは売り切れになってました。
価格は19,000ウォンでした。

洗顔後の濡れた肌にクルクル。
穏やかに角質を取ってくれる感じ。
ちゃんと角質取れているのかな?と思ったけど、洗い上がりが違うので取れているんだと思います。

これを使用して乾燥する感じはしないんだけど、若干つっぱる感じがしたので再生クリームと保湿クリームを塗ってケア。
効き目が穏やかといってもやりすぎは怖いので、1週間に1度くらい使用してみようと思ってます。

スポンサーリンク

そして、以前買った足の角質除去パックもやってみました。

トニモリのフットピーリングパックは何度か使ったことがあるけど、このブランドのパックを使うの初めて。
使い方はトニモリと同じような感じで、ビニールの足袋?の中に足を入れて足首部分をシールで止めるだけ。

足に液を馴染ませるように指を動かして:)
所定の時間放置して、洗い流すだけ。
私はその上から大き目のソックスを履いて放置時間を過ごしています。

1週間くらい経ったらぽろぽろと不要な角質が取れて来るので、裸足で部屋の中を歩いたりするのは注意(笑)
私の足では広告の写真の様にベロりんとは剥げないんだけど、ゴワゴワしている感じは無くなりました。

トニモリのパックよりはピーリング力が弱いような気がする。
かかと部分に残っていた角質はドクターGのピーリングジェル使って取りました:)

カテゴリー☆
CosmeticsOther
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました