2021年春シーズン愛用クッションファンデはこれ。

コロナが流行し出してからは外出することが少なくなったので、やはりコスメ買う頻度も減りました。
リップやチーク関係は特に買わなくなったかな・・

外出する時はマスクでもアイメイクはしたいので、アイメイクするならファンデもついでに塗る感じ。
リキッドファンデの方が崩れないけど、リキッドはあまり使わずに手軽なクッションファンデを薄く塗るだけの時が多い。

今シーズンに向けて購入したクッションファンデ3種も愛用中。

☆キルカバーファウンウェア オールニュー


☆エスプア ビーパウダー

☆ヘラ グローラスティングクッション

この3種は買ってハズレが無かった。
どれも崩れにくいし、マスクに付きにくい。
どれか一つ買うだけ買うとしたら、どれにするかな?

※黒のエスプアはビーシルク。
ビーシルクもよく使ってます。

この中でも一番気に入っているのはヘラのグローラスティングかな。
色は21Nだけど、ヘラは大人ブランドなので変に白塗りにはならずに肌を明るくしてくれる感じ。
色もすごく気に入っています。
母親も私の肌トーンに近いので、母の日のプレゼントにこれも追加しました:)

エスプアのビーシルクとビーパウダーは、別の日に使ったらあまり違いが分からない(笑)
ビーパウダーの方が若干マットな気がするけど・・

キルカバーファウンウェアはやっぱり好きだけど、エスプアとヘラの色の方がクリアで綺麗な気がする。
私の肌色は韓国コスメでいうと22号程度の色だと思うけど、ファウンウェア オールニューは3.5バニラで、エスプアはベージュ、ヘラは21Nを使ってます。
多分、エスプアとヘラの色だしの方が私の顔色のトーンと合っているんだと思う。

スポンサーリンク

普通の保湿でこれらのクッションファンデを塗ったら乾燥するけど、
オリーブヤングのセールで買ったバイオヒルボのリフティングクリームを塗ってしっとりめに仕上げたら大丈夫。

私は普通の保湿で仕上げてビーシルクやビーパウダー塗ったら乾燥を感じるけど、これを塗ったら平気。
かなり保湿力有ると思う。
栄養分高いからスパチュラは必須。指で取ったらゴミも入るし(笑)

このクリームはかなりリッチな感触なので、私は乾燥する部分だけに少量のばすようにしています。
沢山塗ると化粧崩れしやすいかも。
ちなみに私は、夜塗って寝たら出来物できました(笑)
乾燥肌ですが、たまに肌に合わないものを塗ると白ニキビ出来ます。

エスプアのビーパウダーが使っているうちにパフに付きにくくなったのでひっくり返したら、こんなクリーム状だった。
クッションファンデはだいたいリキッドタイプのファンデが含ませてあるのに。

パフでこのクリーム状のファンデをすくって肌に塗ってます(笑)
パウダーの含有量が多いからこんな感じの粘度なのかな??

最近は、いつものスキンケア→バイオヒルボ→エスプアのスプラッシュサンクリーム→クッションファンデという感じで仕上げています。

これからはもっと気温も上昇して冷房もきつくなるから使うファンデが変わるかもしれないけど、
今のところ手持ちのクッションファンデの中ではヘラのグローラスティングが好き。
ただ、ケースが可愛くなくてテンション上がらない(笑)
やっぱり阪神百貨店のマークにしか見えない・・

それにヘラのクッションファンデは私にとってはちょっとお高く感じるので、リピートするならエスプアのビーシルクかなと思ってます(笑)

カテゴリー☆
ClioCosmeticsOther
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました