2018.4,5月 使い切りコスメ♪

スポンサーリンク

使いかけのコスメを出来るだけ使い切りながら、コスメ断捨離を進めています。
最近、使い終わったコスメたち。いつもより多めかな?

まずはクレンジング系。
NOW FOODSのホホバオイルは気に入って、新しいものを買い足しました。
ピンクの容器のアリタウムのアイメイクリムーバーは、悪くは無いけどオイルで一気に落とすことが多くてあまり出番がなかった。なのでリピは無し。ACUREのアルガンオイルは、ローズの香りのもの。
買ってからずいぶん経つし、クレンジングに使用。クレンジングにもスキンケアにも良し。香りも好き。旅行に便利だったので、機会があればまた購入するかも。

お次は保湿系スキンケア類。
ミシャのタイムレボリューションのファーストエッセンス。
これはリピ中で、現在も新しく開けたものを使用中。しっとり角質を整えてくれる感じが好きです。ユーセリンの白いボトルは、ヒアルロン酸配合のスプレー式化粧水。
私は乾燥肌なので、基本的に化粧の上からスプレーはしません。こちらは朝のふき取り用に使用。
顔に吹きかけて、この化粧水で濡らしたコットンで拭き取ります。しっとりした感触で良かった。またセールしてたら買うかも。

お次はイニスフリー エコサイエンスシリーズのクリーム。
こってりしっとり系のクリームで、冬場は助かりました。
少量で保湿してくれるので、なかなか無くなりませんでしたw
去年の冬に購入して、使用期限は開けてから12カ月なので、春になってからはボディクリームとして使用して消費しました。
また冬になって、乾燥に困ったら再購入するかもしれません。

緑のボトルは何かで貰った、イニスフリーのグリーンティーシードセラム。
こちらは、髪の毛について乾いたら白くなって白髪に見えるので注意ですw
セラムとしては、しっとりして好きです。香りがもっと弱かったらいいのにな~

スポンサーリンク


お次は日焼け止めとお粉。
クッションファンデを購入したときに貰ったISA KNOXの日焼け止め。
おばさんくさい化粧品の匂いがするのですが、感触は大好き。しっとりするけどぎらつかない。でも、香りのせいで購入することはないかな。

最後は大人気のイニスフリーのノーセバムパウダー。
崩れにくく、コスパ最高のパウダーです。
アイメイクの崩れが気になる時も、メイク後に軽く下瞼に付けると崩れが軽減されました。
白い粉ですが、肌につけると目立ちません。イニスフリーのお粉は優秀だけど、現在ローラメルシエのパウダーを愛用中でなかなか無くなりそうじゃないので、当分リピはしないと思う:)

使いかけの化粧品が空になっていくのは気持ちがいい:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)