PR

2021.8~10月の使い切りコスメ♪

記事にするの忘れていた使い捨てコスメをご紹介。
今年の夏から秋にかけてはなぜかやる気が出なくて、ブログも動画も何もかも滞りがちでした。反省。

まずは、ザ・セムのスタジオデイリーマスカラ。

私が使っていたのはボリュームタイプの黒。
セムってプチプラブランドなので、パッケージもチープな感じなものが多いんだけど。
このスタジオシリーズのパッケージは高級感あります。

このスタジオシリーズにはファンデーションなどもあるみたい。それも一度使ってみたいな。
このデイリーマスカラは、ぬるま湯で落とせるフィルムタイプ。
私はクレンジングに時間がかかるマスカラ好きじゃないので、これは楽でよかった。

めちゃボリューム出る!ってタイプじゃないけど、そこそこに目元強調してくれます。
ぼてっと付く感じじゃなくて、繊細に着く感じ。
またセールしてたら買おうかな。
でもこれは人気みたいで、セムがセール中でも対象外だったりする(笑)


お次はミシャのアイプライマー。
これはカラーフィックスアイプライマーのリニューアル前の品。
少量で良く伸びるから、かなり長持ちしました。

いつも1万ウォン位で買っていたと思うけど、安くて優秀。
アイシャドウやファンデが二重の線に溜まる人とかにおすすめ。
特にアイシャドウを綺麗にキープしてくれます。

・・使用期限切れてる(笑)

ちなみにこれが終わった後は、アーバーンディケイのミニサイズのアイプライマー使用中。
それも使い終わったら、どこのアイプライマーにするか悩み中。
ミシャの物はコスパが良いので、これもやはり候補。


お次はアイハーブで購入しているフルボ酸のスプレー化粧水。
Morningstar Minerals, ダーマ ブースト, リジュベネーティング スプレイミスト, 8 fl oz

私は朝の寝癖直しに髪の毛にスプレーしています。
このミストのミネラルのせいか?髪がサラサラになるのです。
これは何本かリピート中。

髪の毛にスプレーしてる時に顔に掛かっても大丈夫なので嬉しい。
匂いも気にならないし。

今、違う髪用のスプレーを使用中なので、それが終わったらまたリピすると思う。
コスパも良いし、大好きな商品です。
こちらもアイハーブでよく品切れになっている気がする。。
Morningstar Minerals, ダーマ ブースト, リジュベネーティング スプレイミスト, 8 fl oz

ミシャのガラクトミセスエッセンス。
タイムレボリューションシリーズのザ・ファーストトリートメントエッセンス Rx

これも何本かリピート。
私は角質ケアは特にしませんが、このエッセンスを使用している時は調子が良いです。
このミシャのファーストトリートメントエッセンスは、現在改良された新製品が出ています。

新しいそのバージョンも試してみたいけど、なかなかセールしない(笑)
韓国ではしょっちゅうセールするので、普段プロパーで買うのは悔しいのです:)
それに、ミシャの中では高額商品だし。


スポンサーリンク

お次はアベンヌのクレンジングウォーター。
500mlとたっぷり入っているので結構長持ちしました。

穏やかな感じだけど、ウォータープルーフ以外は意外に綺麗に落ちます。
コットンにタップリ含ましてふき取り。
その後に洗顔は不要だけど、私はお風呂に入る前に使用しています。

肌が荒れている時はこのクレンジングウォーターを泡が出るポンプに入れて、このクレンジングウォーターの泡で洗ってメイク落としたりしています。
韓国ではオリーブヤングなどで購入できます。


そしてお次はエルフのプランピンググロス。
こちらもアイハーブで購入。

E.L.F., リップ・プランピング・グロス、ピンクコスモ、2.7g(0.09oz)
ピンクコスモというお色は、白っぽいピンクで私の唇にはちょっと浮いた(笑)
でも保湿力が高いので、家の中でリップ代わりに使っていました。
プランピング効果の方は良く分かりません。

プランピングリップの中では、唇に刺激が少ない方だと思う。

今回の使い切りコスメの中でダントツお気に入りはこれ。
スキンフードのロイヤルハニープロポリスのエンリッチエッセンス。

透明の粘度があるエッセンスなんだけど、不思議なことに肌に載せるとすっと馴染む。
うるおいを与えてくれて、私の肌には合ってるみたいでこれを使うと調子が良い。

もう1本ストック中で、その1本を使い切ったらまたリピすると思う。
韓国コスメの中では安い方ではないけど、その価値あると思う。
私みたいな年齢肌にもおすすめです。

私は乾燥肌なので乾燥肌向けのコスメばかり使用しているけど、この美容液は万人受けだと思う。


そして最後は、ジオーディナリーのナイアシンアミド美容液。
ナイアシンアミド10%+亜鉛1%。

美容成分が高配合されてて人気のジオーディナリー。

どれも成分が高配合だから人によって合う合わないがあると思うけど、私はこのナイアシンアミドがかなり気に入った。

透明でちょっと粘度があるエッセンスなんだけど、うまく説明できないけど肌の調子が良くなる気がする。
使い切ったのは30mlだけど、最近60mlを買ってまた使用しています。

化粧水の後にこちらを付けてから、乳液やクリームを重ねています。
匂いも無くて使いやすいところも良い。
パッケージもお洒落だし:)


カテゴリー☆
Cosmetics使い切りコスメ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました