PR

米から作った生地のクルミ饅頭とは

韓国では日本以上に小麦粉より米のほうが健康!と思っている人が多く、米粉から作ったパンやお菓子なども人気のようです。
新世界デパートに行った時、米から作った生地で作られたクルミ饅頭があったので買ってみました。

一般的なクルミ饅頭より一回り大きめの外観。

あんことクリームチーズ味が半々に入ったセットを購入してみました。

ちゃんとどっちがクリームチーズなのか分かるように箱が折ってあって親切でした:)

韓国ではあまり期待せずにお菓子類を買うんですが・・
(在韓日本人あるあるだとおもう)
このクルミ饅頭、米粉の生地がサクサクしてて美味しかった~♪
良い意味で裏切られた。

私は糖質を気にしているだけでグルテンフリー生活はしてないので、米だろうが小麦粉だろうが美味しい物が勝ち。
このクルミ饅頭はまた買っても良いな:)

スポンサーリンク

そして新世界百貨店でキムパも買ってみた。

明太子のキムパと、ツナキムパを注文。
明太子のキムパには大きい卵焼きが入ってた。
私は日本料理でも韓国料理でも甘いおかずが苦手なのですが、この明太子がまさしく甘く味付けしてあるものでした・・(汗

キムパはやっぱり定番の物が好みだな(笑)

主婦としていつも料理を作ってはいるけど、キムパはこんなにきれいに巻けない・・
いつも売り物のキムパを見ては感心してしまいます:)

こちらのキムパは若干ご飯多めの気がしたけど、やはりきれいに巻いてありました。
やはり上達するには練習あるのみなのか??

カテゴリー☆
DessertFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました