PR

済州島 初めて自然遺産の万丈窟(マンジャングル)へ

今回の済州島旅行の記事一覧はこちらから。


5日目はホテルを出て有名観光地のマンジャングルへ向かいました。

気持ちの良い青空。
初日だけ雨が降ったけど、ずっと天気よくて良かった。

万丈窟と書いてマンジャングルと読むけど、ジャングルではなく洞窟です(笑)
自然遺産に登録もされています。

洞窟入る前には体温チェックがありました。

洞窟内はずっと暗くて足場が悪いので、足元注意。

鍾乳石などの解説には日本語の記載もあり。

洞窟内で写真が撮りたかったらカメラ必携。
暗すぎてスマホじゃ辛かった。。
洞窟なので夏は涼しくて冬温かいらしい。
この時は、外気と中の温度はあまり変わらなかった。
夏はすごく涼しそう。

奥まで行くには結構距離があるので、歩きやすい靴おススメ。
足場悪いけど、小さな子供連れの方々も来てました。

これが一番奥にある溶岩石柱。
世界最大級らしい。

ライトアップの色が変わって綺麗。
この溶岩石柱をバックに記念撮影を。
長い洞窟なのでちょっと怖いけど、済州島に行ったら一度は見に行っても良いかも:)

Vlogはこちら。

カテゴリー☆
2020.11 Jeju
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました