アンサンの名店 チョウンアッチム ぺストリーとチャンファダンの肉まんなど

この間、ドライブの途中でアンサン市のロッテ百貨店に立ち寄りました。
そこで、初めて見るパン屋さんがあったので買ってみることに。
좋은아침(チョウンアッチム)pastryというアンサン市では有名なパン屋さんのようです。

美味しそうな焼き立てパンがずらり。

こことは別に、ケーキのコーナーも構えてありました。

パンドールというふわふわパンに生クリームとストロベリーがサンドしてあるもの。

普通のパンドール+1,000ウォンだったと思う。お得:)

生クリームも軽くて、中のイチゴジャムも甘すぎず良い感じ。

美味しく完食しました。
季節によってフルーツ変わるみたいなので、他のも食べてみたいな:)

もう一つ買ったのは、あんバターぺストリー。

私はあんバター大好きなので、売ってたらついつい買っちゃうんだけど、これは私の好みじゃなかった。

バターもパン生地も餡子も・・
こちらのパン屋さんでは、次はクリーム系を狙おうかな:)

調べてみたら、ソウルにも色んな地域に出店してるみたい。
比較的近くにも店舗があったので、また近くに行ってみたら色々買って食べてみたい。

スポンサーリンク

そして、同じロッテ百貨店で購入したのはイクソンドンの有名店チャンファダンの肉まんなど。


イクソンドンのお店はいつも行列してて、気軽には行けないので嬉しい:)

3つ買って7,500ウォン。
肉まんとキムチ肉まんが2,500ウォン、あんまんが2,000ウォンだったと思う。
蒸したてふかふかの肉まんを買ったので、箱はかなり汗かいてる:)
肉まん、めちゃ美味しい:)
人気の餃子と同じ具なのかな?

肉まんの皮も美味しいです。
キムチ肉まんも甲乙つけがたい美味しさ。
あんまんは・・・

もっと美味しい物餡子だったら良かったな~:)

韓国では美味しい肉まんを食べた記憶が無かったので、この肉まんには大満足です。
また食べてみたいな:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Dessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました