済州島 西帰浦 ジョンイガネで牛肉クッパプ。

今回の済州島旅行の記事一覧はこちらから。

初日の夜は、宿泊先のチャイソンホテルから車で10分くらいのところにあるクッパプのお店に行きました。
ジョンイガネと言うお店で、ソハンマリクッパプという牛肉クッパプが人気のお店。

カカオマップで見つけて、口コミが良かったのでこちらに決めました。
牛肉クッパプにはソハンマリ(牛一匹)と付いてますが、当然一頭分の牛肉は入っていません:)

キムチなどのおかずのおかわりは、セルフコーナーで。
お客さんは旅行客もいるけど、地元の方も多い感じでした。

こちらがソハンマリクッパプ。

この牛肉たっぷりのスープの中にご飯を入れて食べます。

色は赤いけど、そんなに辛くない。
具のお肉も美味しいし、スープにも牛の美味しい出汁が出ていて、とても美味しいクッパプでした。
旅行で疲れてる時にもクッパプって食べやすいわ:)

スポンサーリンク

こちらのお店のキムチ。

メイン料理が美味しいところはキムチもやっぱり美味しい。

大根のキムチも美味しかったけど、白菜のキムチが辛旨すぎる。
ソウルのお店だったら、このキムチ持ち帰りしたいくらい。

すごく辛いのにうまみがあって、また食べたいキムチです。

すごく美味しかったけど、唐辛子に弱い私は後でお腹が痛くなったらダメなのでセーブしました。
旅行中の食事は慎重です:)
主人もこのキムチ大変気に入ったらしい。
おそらくチョンニャンコチュが入ってるんじゃないかなぁ・・

お腹一杯になって満足した後はコンビニに寄ってからホテルに戻りました:)

Vlogはこちら。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
2020.11 Jeju Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました