済州島 ソンアクサンを散歩して可愛いトンカツ屋さんへ

今回の済州島旅行の記事一覧はこちらから。

お洒落カフェに立ち寄った後は、松岳山(ソンアクサン)に行ってみました。

こちらも人気スポットみたいで、駐車場にも沢山の車が停まっていました。

近くの島に行く連絡船の乗り場も。
小さな島とかも気になるなぁ。。

撮影スポットも沢山。

空気が綺麗であまり寒く無かったし、ほんと気持ち良い海風だった。

手前が山房山(サンバンサン)で、奥の大きい山が漢拏山(ハンラサン)かな。
サンバンサンってなんかカッコいい。

ソンアクサンでは馬に乗って記念撮影も出来るみたい。
こんな駆け回るのに良い場所なのに、繋がられた馬は正直可哀相でした。

これがオルレキル(オルレ道)の目印。

ぐるっと回ると結構長くて、私たちはお腹が空いて来たので途中で切り上げました。

ソンアクサンには日本軍の洞窟陣地もあります。

こういうの見ると、ちょっと心が重くなりますね。。

スポンサーリンク

そして、トンカツを食べに車で移動。
チェジュデミアンという人気のお店へ。

駐車場は無いので、店の周りに路駐になります。
これでいいのか・・
周りの家から苦情が出ないのか気になってしまいました。

田舎の一軒家を改装した感じの店構え。
外見とは違い、店の中はログハウス風。
家族連れや若いカップルで賑わってました。
メニューはトンカツ定食の1種類だけという説明を受けました。
こちらのオーナーさんはとても親切。

食後のドリンクも付いて来ます。
写真はピンボケだけど、ドリンク選ぶことできました:)

まずアワビ粥登場。
旅行で疲れた胃に優しい味わい。美味しかった。

サクサクに揚がったトンカツ登場。
中央がトンカツソース。

トンカツはもちろん、ポテトも揚げたてで美味しかった。
こちらはなんと、トンカツもおかわりできます。すごい太っ腹。
周りの方々はトンカツのおかわりをリクエストされてましたが、私達はお腹一杯になっておかわり断念。

食後のドリンクはこんな携帯パックに入れてくれるので、外のベンチでいただきました。
(席が空くのを待っているお客さんも何組かいたし)

済州島で飲むオレンジジュースは美味しい:)
もう一つはアメリカーノ。

みんなこんな感じで路駐。

日本のチェーン店は別にして、韓国のトンカツは日本人からしたら微妙なものも多い。
でもこちらのお店はちゃんとしたトンカツが出て来るトンカツ専門店でした。
トンカツ定食の構成も良いし、ソウルにもあったら大人気になると思う:)

Vlogはこちら。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
2020.11 Jeju Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました