PR

済州島 チャグネでオクドム(赤甘鯛)のスープを。

今回の済州島旅行の記事一覧はこちらから。

新羅ステイから歩いて夕飯を食べに「チャグネ」というお店に。
近所の常連さんと思われるおじ様たちが楽しく食事を楽しんでらっしゃいました。
最初、ムルフェを食べようとしたら
”時期じゃないからお勧めしない”と言われました。こういうアドバイス有難い。

料理を注文すると、まず沢山のおかずが運ばれて来ます。

豚のコッテギ(皮)も嬉しい。

同じ韓国でも地方によってこういう食堂のおかずも違うから面白い。

主人は海鮮トゥッペギ。
済州エビとか小さな蟹、アワビとか入って美味しそうでした。
食べるのに忙しくてこれ以上写真は撮ってない:)

甘鯛と大根のスープ。

赤甘鯛(オクドム)大好き。

この優しい味が好き。
ソウルに戻っても食べたいけど、ソウルだったら価格が倍くらいになるのかな:)

スポンサーリンク

ホテルへの帰り道、ホテル横のコンビニでロッテのアイス”ボンジェラート アンサンブル(본젤라또 앙상블)”を買ってみた。

私はまだこのアイス見たこと無かった。

コンビニアイスならビングレのクレドールが好きだけど、これも美味しかった。


ソウルでも見つけたら違う味買ってみよう:)

Vlogはこちら。

カテゴリー☆
2020.11 Jeju
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました