済州島 天地淵瀑布と正房瀑布に行ってみた。

今回の済州島旅行の記事一覧はこちらから。


2日目、お昼ご飯を食べた後は滝巡り。
まずは天地淵瀑布(천지연폭포 天地淵の滝)へ向かいました。

入場チケットを売っている所には大きな専用駐車場や観光案内所も併設されていました。

有人の窓口とは別に、無人チケット販売機も。

滝の方向に進んでいくと、こちらで買ったチケットの確認がされます。
マスク姿のトルハルバン可愛い:)

沢山のトルハルバンと記念撮影できます:)

こちらのトルハルバンはちゃんとマスク着用しています:)

少し行くと、高さ22m、幅12mの立派な滝がお目見え。

近くまで近寄れないのが残念。
でも行く道が全部整備されているので、家族連れでも安心。

アワビの貝殻みたいなステージ。
ここでイベントとか行われるのかな??

滝は1か所だけだったけど、経路の景色が良いので歩いていても気持ちが良い。

いろんな鳥とか魚とか生息しているので、観察しながら歩くのも癒される・・

ここの方も可愛いマスクされてました:)


天地淵瀑布は敷地が結構広くて、立派な滝でした。

お次はこの天地淵瀑布から車で5分くらいの距離にある正房瀑布(정방폭포 正房の滝)へ。

スポンサーリンク

正房瀑布は海沿いにあって、階段を下りて滝に向かいます。
もう見えてるけど:)

駐車場の敷地にあるチケット販売所でチケットを買ったら滝へ向かう順路に沿って階段を下ります。

階段を下りて行く途中、海岸で買いを売っている海女の方々が見えて・・
いくらくらいで食べられるのかすごく気になった(笑)
階段を降りると立派な滝が登場。

高さ23mの二筋の滝が雄大。
そして、この滝には結構近づけます。
だけど石の上を歩く感じなので、足元注意です。

近場に行けるだけにミストが掛かります。
私はそのミストが気持ち良いんだけど、塗れるので撥水や防水の上着を着ていた方が良い。
カメラもミストで塗れるので、滝の近くではスマホで記念写真を撮りました。
すごく気持ち良かった~マイナスイオン!!

私は立派に整地してある天地淵瀑布より、海岸沿いで近くまで行ける正房瀑布の方が好みでした:)
また済州島に行ったら行きたいな。

Vlogはこちら。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
2020.11 Jeju
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました