済州島 西帰浦自然休養林で癒される。

今回の済州島旅行の記事一覧はこちらから。


3日目、ホテルをチェックアウトして車でハルラサン方面へ。
主人はハンラサンのオルレを少し歩きたかったみたいですが、私は体力的に自身が無かったので違う場所を提案してみました:)

それは西帰浦自然休養林(서귀포자연휴양림)というスポット。

こちらが入場チケット売り場。もちろん駐車場もあります。

西帰浦自然休養林もハンラサンのふもとにあります。
韓国最南端の自然休養林で、綺麗に整備されていて散歩しながら色んな樹木を見ることが出来ます。

やはり中高年の利用者が多かったな:)
車で少し山を登って来たので、西帰浦の街よりずいぶん寒かった。

生息する生き物が見られる歩道を通ってみたけど、何も見れなかった・・
鳥の鳴き声はしていたので、何かがいるのは間違いないんだけど:)

紅葉も真っ赤に色づいていました。

案内図があるので、それを見ながら歩くコースを決めます。
結構広いので、全部周ろうと思ったら日が暮れそう:)

このQRコードで地図をダウンロードできるかと思ったけど、役に立たない代物でした:)

でも韓国はどこでもインターネット入るから、いつものカカオマップを見ながら進んでも安心でした:)

スポンサーリンク


素敵な並木道とかもあったので若いカップルとかも、写真撮るのにも良いんじゃないかなぁ?

中年夫婦の私達も記念写真を沢山撮りました:)
ちょっと寒かったけど、沢山の木々に癒される空間でした。

Vlogはこちら。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
2020.11 Jeju
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました