孤根山(コグンサン)オルムとオモニワチャンドッテ

今回の済州島旅行の記事一覧はこちらから。


オルムよりは滝の方が好きなので、今回の旅はオルム少な目です:)

済州島2日目、宿泊したチャイソンホテルから見える孤根山(コグンサン)という山に行ってみました。
近くに駐車場らしい駐車場は無くて、オルムに入る道の手前の道に車を停めました。
この道に来る車のほとんどはコグンサンのオルムに登りに来た観光客のようでした。

オルムの入り口に目印あり。

小さい山だから余裕だと思っていたけど、階段が続いてて思ってたよりきつかった・・・

韓国の山は整備されている場合が多いので歩きやすい。
木の手入れも行き届いています。

ゼイゼイ言いながら、頂上の展望台に到着。
遠くに漢拏山(ハンラサン)や海が見えたりします。すごく気持ちよい。

ニュース見たらこの日のソウルは寒いようだったけど、済州島は暖かくてオルム登ったら暑かった・・

空気も良いし、すごく気持ち良かった。

葉っぱが蓮みたいな可愛い黄色い花が沢山咲いていたんだけど、なんていう花だろう?
ネットで調べたらツワブキっていう花っぽいけど合ってるかな(汗
この花は日本でも見たこと無かったな。

西帰浦の街からも近いし、コグンサンはさくっとオルム楽しみたい方にはおススメです。
体力が無い私でも登れました:)

スポンサーリンク

オルムに登ってお腹が空いたので、ご飯を食べに移動。
行ったのはオモニワチャンドッテ(어머니와장독대)というお店。
店の前には広々とした専用駐車場があって良かった。
結構街中だし、駐車場が無いと路駐になるので店に着くまではどうしようかと思ってました。
私達は昼過ぎに行ったのでお客さんは少なかったけど、口コミは良いです。
私達はチャンドッテ定食を注文。

セルフ卵焼きスペースあり。
韓国ではこういうセルフで目玉焼き作るコーナーがある食堂が結構あるけど、私はまだ作ったこと無いな・・。
今回も、色々料理が付いてる定食を頼んだので目玉焼き食べる余裕は無かった:)

まずは美味しそうなおかずがずらり登場。

もやしスープも。
定食のセットの赤甘鯛の焼いたもの(옥돔구이オクドムグイ)も登場。
このオクドム(赤甘鯛)美味しかった~
焼き物というより、油で揚げてある感じで外パリパリ中ジューシー。

テンジャンチゲもセットでした。

メインは黒豚とイカのトゥルチギ。
最初、黒豚を炒めて味付けしたものが登場。

その後、テーブルでイカや野菜などを追加して炒めます。

出来上がったトゥルチギをご飯に乗せていただきました。

オルムに登ってお腹が空いてたのもあるけど、かなり食べた。
美味しく、ボリューム満点な定食で満足、満足。

私、済州島に住んでたらかなり太ると思う:)

Vlogはこちら。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
2020.11 Jeju Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました