PR

済州島 港の食堂で太刀魚とか。

今回の済州島旅行の記事一覧はこちらから。


私的には済州島でのグルメは黒豚ではなく海鮮。
特に赤甘鯛(オクドム)や太刀魚(ガルチ)食べるのが好きです:)

今回、探して向かったお店が無くなって居たので(韓国あるある)、近くで良さそうなお店を探して入りました。
김부자식당(キムブジャシクタン)


美味しそうな魚介料理のメニューが多くて迷う・・・

結局、焼き太刀魚(갈치구이)とムルフェを注文。

親切なアルバイトの男の子が対応してくれました。
いきなり注文していない焼きサバが出てきて驚いていたら、”これは基本です”と教えてくれました(笑)

焼きサバが基本のおかずなんて嬉しい(笑)
ふっくらと焼きあがったサバが激うまでした。

スポンサーリンク

季節外れだけど、ムルフェも好き。
アワビとかいろんなお刺身入ってて美味しかった。ちょっと寒くなったけど(笑)

太刀魚はふわふわな食感でした。

私はこの太刀魚より、”基本のおかず”として出て来た焼きサバの方を気に入ってしまいました(笑)

店を出るとすぐに小さな港があって、漁船も沢山泊っています。

ハングルが書いてある漁船って、味わい深い。

魚釣りしている人などを見ながらまったり。

漁港には砂浜の海岸とは違う味がある。
やっぱり済州島は癒されるわぁ。。記事書きながら眠くなって来た(笑)

Vlogはこちら。

カテゴリー☆
2020.11 JejuFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました