済州島旅行へ出発♪

主人が長期の休みがあったので、済州島や江原道に旅行に行って来ました。
本当は台湾やバリに行きたかったけど、今は我慢我慢。

今回は金浦から済州空港へ。
海外に行けない代わりに済州島旅行をする方が多いようで、金浦空港は大混雑。
国内旅行だからと余裕ぶっこいていたら、ギリギリの時間で搭乗口に。

韓国人は生体認証のゲートがあるので、登録している人はそのゲートからすぐ通れるけど、
私は外国人なので登録できず、長蛇の列に並びました。
※これは以前撮った写真です。
登録済みの人は手をかざすだけで本人確認できるから便利。
だけど、韓国内の他の空港は使えるのに仁川空港だけこのゲート使えないのが謎(笑)

今回は混雑しすぎてて空港の写真撮れませんでした。
私達は今回行きはアシアナを利用したけど、この便は空いていました。
半分くらいは埋まっていたかな?

飛行時間は短いので、あっという間に到着。
レンタカー会社のバスで、レンタカーを借りに向かいました。

レンタカー借りたら、お昼ご飯を食べに向かいました。

スポンサーリンク

何個か調べていたお店が店休日やブレイクタイム中で、急遽違う店に。

本当は済州島料理が良かったんだけど、日本ラーメンのお店へ。

海が見えるロケーションのラーメン屋さんでした。
私は海鮮冷やしラーメンにしてみました。

コロナだからか、お水はボトルで出てきました。
こちらが海鮮冷やしラーメン。
エビとかアワビが入っています。

スープが氷になっている部分もあって、冷え冷え。
ちょっとこの日の気温には合わなかった:)
冷やしラーメンはやはり夏の物か・・
麺は太麺で、かつおだし(たぶん)のちょっと変わったスープでした。

主人が注文した普通のラーメンの方が私は好き:)
こちらは톳(トッ:ヒジキ)が入っている黒い麺でした。
私が日本語で”トッって何だっけ??海藻?”って言ってたら、”日本語ではヒジキです”と店主の方が日本語で教えてくださいました:)

韓国には日本語上手な人が多いので、日本語でも迂闊なことは言えません(笑)

済州島の海はどこも風情があって好き。

腹ごしらえしたらホテルに向かいました。

次の記事に続きます。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
2020.11 Jeju
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました