ロッテホテルソウルのラウンジでアフタヌーンティ。

スポンサーリンク

久々にロッテホテルのラウンジでお茶してきました。この日は日本人の観光客の方がほとんどな感じで、落ち着くような、落ち着かないような:)この間来たのは春でした。

この間はパッピンスとアフタヌーンティでお腹いっぱいになったので、アフタヌーンティだけを注文。
ラウンジから見える庭園も少し紅葉してました。池もきちんと清掃されていて、中の鯉も元気そうです。こちらがメニュー。アフタヌーンティのメニューはこちら。
ドリンク2杯付いてます。ドリンクはメニューのティーとコーヒーの中から二つ選べます。私はコーヒーフロート、相方はグリーンティーラテ。グリーンティラテ可愛い♪コーヒーフロートのバニラアイスも美味しくてお得な感じでした:)ロッテの職員の方は日本的な親切なサービスで好き。

スポンサーリンク


まずは、スコーン用のクリームとジャムが登場。私はこのクリーム好き。同じアフタヌーンティーセットでも、メニューの中身が変わってました。色合いも秋らしい感じ?
人参と栗のモンブランとか。スモークサーモン、ロブスターのサンドイッチとか。レモンタルト。ホワイトチョコレートムースとラズベリーゼリー。ピーカンのタルト。ライチローズとチョコレートムース。グリーンアップルムースとチョコレートボウル。
溶岩石みたいな←見た目で固いものだと思ってたけど、深緑のものはふかふかのスポンジで、下にはさわやか系のムースが入ったホワイトチョコレートのボウルでした。3段のお皿に、いろいろ工夫されたデザートが揃えられていました。
でも結局私は、サンドイッチとプレーンスコーンが好きw

ソウルのど真ん中の賑やかな明洞の中にあるホテルのラウンジですが、すごく落ち着く空間です。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)