韓国スタバTHE鍾路店でラベンダーカフェブレイブ

スポンサーリンク

この間行った時は激混みだったので、ソルラル当日に再訪問してみたスタバのTHE鍾路店。
ソルラル当日だから人が居ないと思ったけど、開いてる店も少ないからか、やっぱり混んでましたw

どうせなら限定メニューを注文してみようと、ラベンダーカフェブレイブを。
このドリンクは、THE鍾路店とチョンダムスター店のみの提供です。
クラウドチーズケーキも一緒に。
いつもは紙コップにしてもらうけど、インスタ映え狙ってマグカップにしてもらいました。
マグカップといっても、広告と同じよう二重ガラスのカップで出てきました:)
テンション上がるわ~♪
ラベンダーを抽出するとかで、出てくるまでに結構時間がかかってしまいました。
上にもラベンダーの花が乗ってて、可愛い♪

スポンサーリンク


一緒に頼んだチーズケーキも、軽くて美味しい。
韓国のチーズケーキはかなり当たりはずれがあるんだけど、これは当たり。
日本で食べるチーズケーキみたい:)
台湾で飲んだローズラテも美味しかったけど、ラベンダーの香りも悪くない。
花の香りが苦手じゃなかったら、この限定メニューを試してみるのをおススメします♪
私はやっぱりシロップを少な目にしてもらいました。

奥の窓際に座ったんだけど、隣が工事中のビル。
新しく買ったカメラでオシャレに移そうとしても、私の腕では無理でしたw
さて、2回目のTHE鍾路店の感想ですが・・

ソルラルで人手が足りないからか、店内のゴミ箱一杯だし、かなり散らかっていた。。
韓国のフランチャイズのカフェだと店のオーナーによって清掃状態や店員のサービスの状態が違うけど、スタバは直営だからかいつもはサービスや清掃状態も平均以上なのに。
ソルラルだし、超大型店だからなかなか管理できないのかな。

でも、明洞からも近いし、トイレも比較的きれいだから観光客の方にも良さそう。
ボシンガクの向かいの鍾路タワー内にあります。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)