PR

さようなら韓国セフォラ

5/6をもってセフォラが韓国から撤退するので、そのクリアランスセールでポチったものをご紹介。
実店舗でもセールがあったみたいだけど、セール当初は大行列だったらしい。
落ち着いてからパルナスモールのセフォラを覗いてみたけど、ほとんどが品切れで残っているのはほとんどのアジア人には合わないような濃い色のファンデーションくらいだった。

段ボールが2つに分かれているのは、別々に注文したから。

まずはメイクアップフォーエバーのアイブロウとアイライナー。
元々韓国は定価が高いけど、半額になってたのでポチ。

アナスタシアビバリーヒルズのアイシャドウパレットは、ずっと前に欲しいなと思ってたもの。
ルックファンタスティックとかで注文しようとしたこともあったけど、送料とかの問題だったか、途中で買うの止めた記憶。
このパレットが発売されたのが7年前みたいだから、やっぱり人気のロングセラー。
今回30パーオフになってたのでやっと購入しました:)

セールの注文が殺到したせいか、注文してもなかなか発送されなかった。
発送までに10日くらいかかったかな?
もう韓国にセフォラ無くなるし、不良品とか届かないでくれーと願いながら待ってました:)

トリートメントのパウチはおまけ。

アナスタシアのモダンルネッサンスのパレット。
なぜ欲しかったのかと言うと、濃いピンクのシャドウに惹かれて。

韓国コスメは流行になったらどのブランドも同じような色味を発売するので、あまりバラエティが無いし。

付属のブラシも柔らかくていい感じ。
私は主にブレンディングブラシの方を使用しています。

やっぱり発色めっちゃいい。
やはりアイシャドウなど粉ものは品質が値段に比例すると思う。
気になっていたピンクもとっても綺麗です。

シンクロの選手も使うくらいに水に強いと聞いて使ってみたかったメイクアップフォーエバーのアイライナー。
黒とか茶色は早々と品切れしていたので、ブルーを購入。
ブルーと言っても藍色っぽいから普段遣いできます。

んで、メイクした自分の顔を見て・・
このアイライナーの色にどこか見覚えが。

韓国の田舎のおばさんの眉タトゥーの色だとわかりました(笑)
昔のアートメイクって青っぽかったんですよね。その色です。
眉毛じゃないから良いか(笑)

アイブロウもアクアレジスタントのもの。
こちらは好みのトープカラーが残っていたのでお得に購入できました。

人気のナターシャデノナやリアーナのブランドとかもあったし、品揃えは良かったんだけどなんせ価格が。
アメリカの物価上昇とドル高で韓国での定価が高くてなかなか手が出なかった人が多かったと思う。

セフォラと似たようなシコルはあるけど、いつまで存続するかなぁ・・
ディオールなどの欧米デパコスは百貨店で買うと思うし。

カテゴリー☆
Cosmeticsデパコス
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました