PR

アビスタ グランデ プーケット カロン付近のローカルなお店

ホテルを出て通りに出ると、ローカルなお店が並んでいます。
シーフード料理のお店が多いけど、私達はタイ料理のお店のLamaiに入りました。

英語メニューを見て悩んでいたら、後から中国語のメニューも出てきた。
英語が読めないと思われたのかな:)

注文したら、サービスのスイカ出てきた。ありがたい。

写真撮れなかったけど、ここのレジにも可愛い猫が居た:)

トマトジュースは変な味がして飲めなかったけど、他の料理は美味しかった。

次の日の夕飯もローカルなお店を探しました。
人気のKalikaというレストラン。

私達が行った時は席があったけど、帰る頃には満席になっていました。
クーラーもなくて暑いけど、観光客に人気のお店のようです。
日本人のお客さんもいました。

トムヤンクンやチャーハン、チキンウィングを頼みました。
ガーリックトーストと果物はサービス。

後から来た隣のテーブルの白人のおじいさんに、それはチキンウィングか?と尋ねられた。
外国ではおじいさんもチキンウィングとか注文するんだね・・

どれも美味しくて、そしてお腹いっぱい。

近くには市場みたいな通りもあって、ローカル感を味わいながら腹ごなしの散歩。
レストランの呼び込みがちょっとうざいけど。
日本人観光客の姿もチラホラ。

お腹いっぱいのはずだけど、ロティのお店を見つけたのでホテルに買って帰りました。

でもノボテルの近くのハラールのロティのほうが美味しかったな:)

カテゴリー☆
2023.09 Phuket
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました