PR

グランドメルキュールのラウンジとダナンの花火

グランドメルキュール ダナンのラウンジはこちら。
遊園地やハン川を眺められます。

チェックインして見学した時はフルーツやクッキーなどが用意してありました。

私達はウェルカムドリンクチケットで、1階のロビーラウンジでお茶することに。
夫はオレンジのマティーニだったかな?ショートカクテルを。
私はノンアルコールのマンゴー入りモヒートを。

両方フレッシュなジュースを使ったカクテルなので、美味。
私のモヒートの方にはミントがわさわさ入ってて、ストローが詰まりがちで笑った(笑)
美味しかったから許す。爽やかなドリンクでした。

ホテルの周りを散歩しようと思って出てみたけど、急に雨降出して断念。
でも、きれいな虹が見られました。ラッキー:)

夜はラウンジのハッピーアワーで。
料理の数は少ないけど、どれも美味しかった。

トラのマークのビール初めてかも。
ドリンクもスタッフの方にリクエストしたらテーブルまで持ってきてもらえます。

料理は軽食系だけど、飲みながら食べるのにはいい感じのボリュームでした。

私達が行った時は、丁度ダナンの花火大会の時期でした。
週末に、各国対抗の花火が打ち上げられます。
メルキュールのリバービューからも見ることは出来ますが、ちょっと遠いかな。

花火の打ち上げられるドン、ドンという音が聞こえると、夏を感じる:)

メルキュールの次は、ノボテルに宿泊予定だったのですが、私達が泊まる日には開催なし。
花火開催日の花火ビューの部屋の料金は高いので、夫はメルキュールにしたみたいですが・・

花火の打ち上げ場所がノボテルのすぐ前なので、
ダナンの花火を至近距離で見たい方は、ノボテルに宿泊する方が良いと思います:)
火の粉が落ちてきそうな至近距離なので、スリルもありそう。

カテゴリー☆
2023.06 Danang
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました